今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年08月28日

☆【2010年 新潟記念 予想】平坦新潟で末脚活かす!スマートギア◎全17頭の厩舎直前コメント(1)

[新潟記念] ブログ村キーワード

2010年8月29日 3回新潟6日
11R 第45回 新潟記念(G3)
3歳上・芝2000m

1枠1番|テイエムプリキュア(牝7)|53`|*国分恭介|(栗)五十嵐忠
「追い切りは動いたし、年齢は全く感じない。新潟の外回りは最初のコーナーまで直線がタップリあるし、無理せずにハナに行けそう。ハンデも魅力だし、自分のリズムで走れば、いつ大駆けがあっても不思議はないと思う」(五十嵐調教助手)
ただ行くだけ。展開の味方があれば残り目も。

1枠2番|ホワイトピルグリム(牡5)|56`|*石橋脩|(栗)鮫島一歩
「前走は函館から小倉。かなりの強行軍だったかも。今回は短期放牧明けになるけど、調整自体はし易かったからね。その分の上積みは見込めるので前進を期待できそう」(加治木調教助手)
時計勝負ではイマイチ分が悪い。適度に時計を要する馬場なら。

2枠3番|メイショウベルーガ(牝5)|56`|*池添謙一|(栗)池添兼雄
「実質的な追い切りは日曜日に済ませているので、今日は軽め。広い新潟の外回りは競馬がしやすいし、輸送さえクリアしてくれれば」(古小路調教助手)
新潟の外回りは歓迎。牡馬相手でもここなら上位争いは必至。

2枠4番|スマートギア(牡5)|57`|武豊|(栗)佐山優
「追い切りはいつも通りだが、動きは相変わらずいいね。小回りの小倉は追走に窮するけど、今回は広い新潟、しかも外回りだから競馬はし易くなるハズ。良馬場なら格好は付けてくれると思う」(猿橋調教助手)
小回りよりは広い新潟の外回りの方がいい。条件は有利で嵌れば一着も。

3枠5番|サンライズベガ(牡6)|55`|松岡正海|(栗)音無秀孝
「今日はビッシリ追うように指示。元々が使いつつ良くなるタイプだけあって、いい動きだったよ。前走はスタートが良すぎて前に行ったぶん、伸びを欠いたが、今回は脚をタメる競馬で巻き返したい」(音無調教師)
前走は行きすぎたか。好位で脚をタメる競馬ができれば。

3枠6番|トウショウシロッコ(牡7)|56`|吉田豊|(美)大久保洋
「先週速いところをやっているので、今日は相手ナリの併せ馬。7歳ということもあり、大幅な上積みはどうかと思うけど、とにかく順調の強みを生かして、といった気持ちです」(吉田豊騎手)
末脚勝負で今回も展開一つ。

4枠7番|スリーオリオン(牡5)|55`|内田博幸|(栗)村山明
「日曜日に速いところをやっているので、今日はラスト重点の調整。これはいつも通りのパターンだし、これで丁度いいと思う。今回は昇級戦、しかも重賞だけど、好調をキープしているし、ヒケは取らないと見ている」(鹿屋調教助手)
新潟は得意。ハンデ差生かせばオープン相手でも。

4枠8番|ナリタクリスタル(牡4)|55`|幸英明|(栗)木原一良
「予定していた時計より速かったが、無理をせずに出したものだからね。走り易い馬場とはいえ、これなら文句ナシ。最近はズブサが出てきているので、広い新潟に替わるのは競馬がし易くなる分、プラスだと思う」(加藤調教助手)
それなりに伸びていた前走。左回りは走るので位置取り一つで。

5枠9番|バトルバニヤン(牡6)|57.5`|和田竜二|(栗)池江泰郎
「追い切りで動くようになってきたし、成績も安定。夏場に強く調子落ちは見られないし、デキはキープしている。前2走が惜しい競馬だけど、新潟にも実績があるし、ハンデさえ克服できれば今回も勝負になるハズ」(村本調教助手)
前走が勝ちに等しい内容。ハンデは仕方がないが、抜け出すタイミング一つで勝機も。
(新潟記念 - Yahoo!スポーツ 競馬)
| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL >> http://blog.seesaa.jp/tb/160815089

この記事へのトラックバック

新潟記念 2010 予想
高知遠征のレポートは来週にでも書きまーす^^ **************************************************************************..
blog: ゆたぽんの日々是競馬│Tracked: 2010-08-28 13:17

第46回農林水産省賞典 新潟記念(G3)予想
2010年8月29日(日) 3回新潟6日 15:45発走 芝・左・外 2000m サラ系3歳以上 オープン (国際)(特指) ハンデ 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円 サマ..
blog: 無料DE競馬予想ブログ│Tracked: 2010-08-28 17:56

新潟記念,キーンランドCの予想、複勝率8割越えのアノ馬を狙え!
[AD]{無料}現役関係者の裏情報+データ,馬体,騎手など解析した完璧な買い目 [キーンランドCデータまとめ] ○単勝2番人気以内 (1-3-3-1) ×前走10着以下 (0-0-0-15) ×前..
blog: 激走!データ競馬ブログ│Tracked: 2010-08-28 20:15
×

