今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年07月31日

☆【2010年 小倉記念 予想】得意の小倉で突き抜ける!◎ホワイトピルグリム◎全18頭の厩舎直前コメント(2)

[小倉記念] ブログ村キーワード

2010年8月1日 1回小倉6日
9R 第46回小倉記念 (G3)
3歳上・芝2000m

5枠10番|アルコセニョーラ(牝6)|55`|武士沢友|(美)畠山重則
「小柄な牝馬だし、輸送もあるので追い切りはこれで十分。斤量は1キロ増えるが、その点は問題ないし、無事に輸送をクリアできれば」(畠山重則調教師)
平坦小回りは得意。切れを生かせる馬場なら侮れない。

6枠11番|バトルバニヤン(牡6)|57`|*和田竜二|(栗)池江泰郎
「夏馬らしく更に状態はアップ。絶好調と言ってもいいよ。前走は勝ちを意識しすぎて早めに動いた分の負けだから悲観はしていないし、今回は得意の小倉。斤量はOKだし、決めたい一戦」(池江調教助手)
前走は少し早く動きすぎたかも。仕掛けどころ一つでチャンスはあるハズ。小倉も相性抜群だ。

6枠12番|メイショウレガーロ(牡6)|56`|*岩田康誠|(美)小島太
「オーバーワークにならないこと、輸送を考慮して軽めの追い切り。この馬は逃げなくても競馬ができるからハナにはこだわらないよ。55キロのハンデなら楽しみはあるね」(小島太調教師)
同馬もホワイトピルグリムと同様、函館→美浦→小倉の輸送がポイント。

7枠13番|ラインプレアー(牡5)|55`|*小牧太|(栗)松永昌博
「前走の馬体増は不可解。その影響か多少掛かり気味にもなっていたからね。この中間はシッカリ乗り込み、体は絞れてきたし、折り合いも付くと思う。距離は問題ないと思うので、スムーズな競馬ができれば」(中山調教助手)
折り合いに不安はないが、初の距離がどうか……、ただこの相手なら力差はない。

7枠14番|ゼンノグッドウッド(牡7)|54`|松山弘平|(栗)浅見秀一
「間隔を詰めて使えるように状態はいいよ。前走も一瞬、見せ場は作ったし、鞍上も2度目で癖は掴んだと思うので」(浅見調教助手)
追い込み一手で器用さがない。小回りは割引が必要か。

7枠15番|サンレイジャスパー(牝8)|50`|難波剛健|(栗)高橋成忠
「夏場に調子を上げるタイプらしく、動きはいいね。前走は案外だったが、この動きがレースに反映されれば……と思っているんだ」(高橋成忠調教師)
夏場に強く、得意の小倉と条件はベストだが、一連の成績が示す通り、良化がスロー。

8枠16番|サンライズベガ(牡6)|55`|松岡正海|(栗)音無秀孝
「前走である程度仕上がっていたので、大幅な上積みはどうかと思うが、叩いた効果は見込める。ハンデも据え置きだし、スムーズな競馬ができればチャンスはあると思う」(音無調教師)
久々の前走が出負けして僅差の3着。叩いた上積みが見込める今回は上位争いは必至。

8枠17番|トーホウレーサー(牡6)|56`|*浜中俊|(栗)川村禎彦
「追い切りは軽いがこれは予定通りなので問題ナシ。長期休養明けを叩いた上積みは確かにあるけど、正直、まだ半信半疑といったところ」(川村調教師)
長期休養明けでは、さすがに先手を奪えず。叩き2走目の良化は見込めるが、ガラリ一変は?

8枠18番|ニホンピロレガーロ(牡7)|56`|酒井学|(栗)服部利之
「コース追いではなく、今日は坂路での追い切り。サッとやった程度だが動きは良かったし、デキはいいね。力みがなくなり、落ち着きがある今回は見直せると思う」(服部調教師)
決め手はなかなか。展開に注文は付くが、ここもハンデ次第で喰い込みはありそう。
(小倉記念 - Yahoo!スポーツ 競馬)
◎ 06ホワイトピルグリム
○ 11バトルバニヤン
▲ 16サンライズベガ
△ 01スマートギア
△ 03ナリタクリスタル

本命◎は過去10年で5勝の5歳馬から、06ホワイトピルグリム。自身には小倉での差しきり勝ちが2回あります。芝1800m〜2000mでの戦績も[5-1-1-7]。今走では本命に推します。

相手○は小倉巧者の11バトルバニヤン。小倉の戦績が[3-2-0-1]と優秀な先行馬で、1800m〜2000mの中距離戦績も6勝。6歳馬は連対率が低めなので割り引き、相手候補としました。

▲穴は小回りが向く16サンライズベガ。これまでに小回りコースを使い4着以下がないのは頼もしい材料。ただこれも6歳馬ということで割り引いて穴に。
| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL >> http://blog.seesaa.jp/tb/158007598
※承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

小倉記念 2010 予想
第46回 小倉記念(GIII) 【小倉10R 小倉記念】 ◎?ナリタクリスタル○?オースミスパーク▲?バトルバニヤン △?サンライズベガ△?メイショウレ...
blog: ゆたぽんの日々是競馬│Tracked: 2010-07-31 14:16

2010 第46回 小倉記念(G3)
 今週の重賞・メインレースの予想第46回小倉記念 攻略第46回 小倉記念(GIII)小倉記念(GIII)小倉10R G3 小倉記念 ハンデ 芝2000mここはハンデ戦で能力的には大混戦それな..
blog: 一日一善 G1・重賞・ダート未勝利戦競馬予想│Tracked: 2010-08-01 08:38
×

