今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年07月24日

☆【2010年 函館記念 予想】人気薄でも激走する5歳馬!メイショウクオリア◎全16頭の厩舎直前コメント(1)

2010年7月25日 2回函館4日
9R 第46回函館記念 (G3)
3歳上・芝2000m

1枠1番|エイシンドーバー(牡8)|57`|*柴山雄一|(栗)小崎憲
「先週ビシッと追い切っているし、今日は予定通り、理想的な追い切りができたよ。久々を叩いて確実に上向いているし、前走のようなことはまずないと見ている」(五十嵐調教助手)
実績は認めるが、一頃の勢いはもう望めないかも。

1枠2番|スズカサンバ(牡6)|53`|吉田隼人|(美)伊藤圭三
「前走は包まれてしまい不完全燃焼。その後は放牧に出したが、向こうでも乗っていたし、仕上がりの早い馬なのでこれで十分。距離も流れが速くなりそうなので折り合いが付くと思うし大丈夫だろう」(伊藤圭三調教師)
器用さに欠けるタイプで距離ももう少し短いほうがよさそう。

2枠3番|マンハッタンスカイ(牡6)|56`|武幸四郎|(栗)浅見秀一
「札幌で日曜日にハードに追い切ったので、今日は手控えたがこれは予定通り。前走は展開の味方があったが、今回は重賞で相手も強くなるからね。得意の力を要する洋芝で頑張りたいが」(浅見調教助手)
久々の前走が鮮やか。叩いた上積みが見込めるし、前々で流れに乗れば再度好走も。

2枠4番|メイショウクオリア(牡5)|56`|長谷川浩|(栗)西橋豊治
「いままでは使いたいときに賞金の関係で使えなかったりしていたが、前走で賞金を加算できたのは大きい。この中間も順調に調整ができたし、デキはここ最近の中では一番かも。相手は強くなるけど、一雨降って時計が掛かる馬場になれば」(西橋調教助手)
前走はうまくインをすくっての快勝。体が絞れてきたのが好走の要因かも。ハンデ次第では……。

3枠5番|シャドウゲイト(牡8)|58`|田中勝春|(美)加藤征弘
「先週、美浦で追い切った時点で仕上がっていたし、函館までの輸送も無事にクリア。ここの芝も合っていると思うし、一雨あれば更にいいね。課題のゲートも今は大丈夫」(田中勝春騎手)
洋芝が合うのか函館は走る。シンガポール航空国際Cは除外になったが、仕上がっていれば侮れない。

3枠6番|マイネルスターリー(牡5)|56`|*ホワイト|(栗)加用正
「早めに入厩し、ここまで入念に乗り込んできた。間隔を空けた方がいいタイプだし、減った体も戻っている。今のデキなら、と思っているんだが……。あとは芝の適性だけだろう」(加用調教師)
函館は初だが札幌で5勝なら洋芝は得意と言える。スタートを決めて流れに乗れば。

4枠7番|マヤノライジン(牡9)|55`|藤田伸二|(栗)梅内忍
「今日はうまく折り合いが付き、いい追い切りができました。いつにない雰囲気を感じましたね。年齢的にも既に9歳。何とか重賞を、と思っているんですが」(梅内調教助手)
前走はスタートで出負け。流れに乗れずじまいだった。年齢的な衰えはなく、注意は必要。

4枠8番|ドリームサンデー(牡6)|57`|*池添謙一|(栗)池江泰郎
「調教駆けする馬だから先着は当然。時計・動きともに合格と言っていいだろうね。ハンデは少し見込まれた感じはあるが、持ち前のスピードを生かして頑張って欲しい」(池江泰郎調教師)
洋芝は走る。スンナリ自分のペースで運べれば残り目も。
(函館記念 - Yahoo!スポーツ 競馬)
| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

