今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年06月26日

☆【2010年 宝塚記念 予想】好走条件にピタリ!アーネストリー◎全18頭の厩舎直前コメント(1)

2010年6月27日 3回阪神4日
10R 第51回宝塚記念 (G1)
3歳上・芝2200m

1枠1番|イコピコ(牡4)|58`|*岩田康誠|(栗)西園正都
「脚元の腫れは装蹄療法で完治。動きがまるで違ってきたからね。いい頃の状態に戻ったと言っていいと思う。帰厩後は坂路で好時計をマークしているように、動きも上々。時計勝負にも対応できるし、善戦を期待したい」(西園調教師)
削蹄療法で今まで悪かった歩様がスムーズになり、変わり身は見込める。あとは力関係だけ。

1枠2番|アーネストリー(牡5)|58`|佐藤哲三|(栗)佐々木晶
「前走は体にも余裕があり、正直、5分程度といえる状態。それでいて重賞を勝つんだから相当な能力の持ち主。叩いて100%とは言えないが、9分通りの仕上がりになっているし、蹄の方も良くなっている。今回は強い馬も出ているけど、挑戦者という立場ではなく、受けて立つくらいの気持ちでレースに臨みますよ」(佐々木晶三調教師)
爪の不安で6〜7分程度のデキで金鯱賞勝ち。叩いた上積みは大きく、ここでも可能性はある。

2枠3番|ネヴァブション(牡7)|58`|後藤浩輝|(美)伊藤正徳
「前走の香港遠征で大幅に減った体は回復しているので大丈夫。追い切りの動きもこの馬なりに良かったしね。今回の輸送くらいなら問題ないし、それなりの結果を期待している」(伊藤正徳調教師)
海外遠征帰り初戦。減った体の回復と、相手関係がどうかがポイント。

2枠4番|スマートギア(牡5)|58`|*和田竜二|(栗)佐山優
「木曜日に追い切ったのは、水曜日の調教で落鉄をしたために無理をしなかったから。体調自体に問題はないし、デキはいいと思う。あとはいつも言うように展開が嵌れば、といったところかな」(猿橋調教助手)
切れる馬だが勝ち鞍は1800メートルまで。この距離は微妙に長い。

3枠5番|ナムラクレセント(牡5)|58`|*小牧太|(栗)福島信晴
「前走とは違い、今回は首を使っていいフォームで走っていたし、折り合いも付いていい追い切りができたと思いますよ。前走はこの馬の力を出し切っていないし、力通りの競馬ができればもっとやれてもいいと思っています」(福島信晴調教師)
前走は折り合いを欠いたことが全て。今回も道中スムーズに運べるかどうかが鍵。

3枠6番|セイウンワンダー(牡4)|58`|福永祐一|(栗)領家政蔵
「エプソムCから中1週になるけど、ダメージどころか、今回の方が動きは良くなっている。当初から、エプソムCを勝ったらこのレースに、と思っていたしね。体重に変動はないし、適度に時計が掛かるようなら楽しみ」(領家調教師)
エプソムC勝ちでようやく復調の兆し。距離は問題なく、注意は必要だろう。

4枠7番|マイネルアンサー(牡6)|58`|*川田将雅|(栗)宮本博
「前走はハミを工夫した効果が出ましたね。今回の追い切りの動きも良かったし、状態はいいと思います。あとはこの相手にどこまでやれるかですが、楽しみは持っています」(宮本調教師)
明らかに前走とは相手が違う。上位争いは厳しいだろう。

4枠8番|ブエナビスタ(牝4)|56`|横山典弘|(栗)松田博資
「追い切りはいつも通り。いい動きだったと思う。調整も前回より今回の方が楽だったし、距離が延びて競馬がし易くなるのもいいだろう。ファン投票で1位に指示されたことは有り難いし、それに応えられるよう頑張りたいね」(松田博資調教師)
今更何も言うことはない。今回も主役を張ることになるだろう。

5枠9番|ロジユニヴァース(牡4)|58`|*安藤勝己|(美)萩原清
「過去の経験から早めの栗東入り。追い切りは予定通りにできたし、何も不安はありません。前走後に筋肉痛で一間隔空きましたが、放牧先でも乗っていたので心配ありませんしね。相手は揃いますが、いい競馬を期待しています」(萩原調教師)
体調面を考慮して天皇賞回避と、決して順調なローテーションとは言えないが、この中間は復調気配が窺える。早めに栗東入りして調整は順調。ダービー馬の意地を見せるか。
(宝塚記念 - Yahoo!スポーツ 競馬)

| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

