今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年05月01日

【2010年 天皇賞(春) 予想】混戦制し春の盾を奪取!◎ジャガーメイル!全18頭の厩舎直前コメント(1)

[天皇賞(春)] ブログ村キーワード

2010年5月2日 3回京都4日
10R 第141回 天皇賞(春)(GI)
4歳上・芝3200m

1枠1番│カネトシソレイユ(牡6)│58`│*幸英明│(栗)大橋勇樹
「状態面に関しては文句ないし、距離もスタミナがあるので大丈夫。ただ、今回はいきなり重賞で、しかもGIだからね。胸を借りるつもりで挑戦するよ」(大橋調教師)
決め手はあるがこの距離でそれを生かせるかどうかは?

1枠2番│エアジパング(セ7)│58`│*岩田康誠│(栗)藤原英昭
「追い切りの感じからは年齢的な衰えは全く感じない。ただ今回は相手関係が問題だからね。ロスなく立ち回ってどこまでやれるかだろうね」(田代調教助手)
一昨年のステイヤーズSを勝っているので距離はOK。ただ、近走に一頃の勢いなく……。

2枠3番│フォゲッタブル(牡4)│58`│*内田博幸│(栗)池江泰郎
「先週の時点で馬がやる気になっていたし、今週の動きも文句無し。久々になるけどデキに関しては何も不安はないと思う。あとはレースで力を出し切ってくれれば」(池江調教助手)
阪神大賞典を回避(馬体が戻らないため)した影響がなければ、当然有力候補だが……。

2枠4番│メイショウドンタク(牡4)│58`│武幸四郎│(栗)本田優
「この中間はブリンカーを着けて追い切りをしている。馬に落ち着きが出て、集中して走っているのがいいね。スタミナに関しては問題ないので、ある程度積極的な競馬をすることで上を目指したいが」(本田調教師)
ここ一連の成績にもう一つ冴えが見られず。

3枠5番│フィールドベアー(牡7)│58`│秋山真一│(栗)野村彰彦
「先週速いところをやっているので今週は馬ナリの調整。距離に関しては未知だけど、前走のようにうまく折り合って行けるようなら」(野村調教師)
いきなりこの距離となると厳しいかも。

3枠6番│トウカイトリック(牡8)│58`│藤田伸二│(栗)野中賢二
「8歳になるけど年齢を感じさせないようないい雰囲気を保っている。とにかくスタミナが豊富で最後の一踏ん張りが利く馬だからね。今回もまず、崩れはないと見ている」(野中調教師)
長距離は安定して走る。相手関係から今回も侮れない存在に。

4枠7番│ナムラクレセント(牡5)│58`│小牧太│(栗)福島信晴
「今日は折り合いが付いていたし、落ち着きもあっていい状態だよ。色気を持たず平常心で臨めばここでも十分やれると思っているんだ」(小牧騎手)
距離は折り合い一つでOK。菊花賞3着の力から警戒は必要。

4枠8番│トーセンクラウン(牡6)│58`│江田照男│(美)菅原泰夫
「今日は輸送を考えての追い切り。いつもと変わらない状態にあるし、レースに関しては鞍上に一任してあるからね。うまく折り合ってくれれば……」(菅原調教師)
前走でパワーアップを証明。距離をこなせば。

5枠9番│メインストリーム(牡5)│58`│*川田将雅│(栗)角居勝彦
「追い切りは予定通り。馬場を考えればむしろ良かったと思う。長距離には自信があるし、相手は強いが自分の競馬をして少しでも上を目指したい」(清山調教助手)
決め手はあるが定量戦でこの相手では連下が一杯か。
(text:競馬最強の法則)


週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【天皇賞(春)の予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今なら天皇賞(春)や青葉賞の予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
毎週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。