今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年05月01日

【2010年 天皇賞(春) 予想】混戦制し春の盾を奪取!◎ジャガーメイル!全18頭の厩舎直前コメント(2)

[天皇賞(春)] ブログ村キーワード

2010年5月2日 3回京都4日
10R 第141回 天皇賞(春)(GI)
4歳上・芝3200m

5枠10番│テイエムアンコール(牡6)│58`│浜中俊│(栗)柴田政見
「前走後も予定通りの調整ができたし、状態に関しては最高と言ってもいいと思う。この距離でも折り合いが付くように工夫して調教を積んできたし、この相手でも不安より期待の方が大きいいよ」(斎藤調教助手)
前走が鮮やか。父・母系から距離は問題なく、再度大駆けもあるか。

6枠11番│ミッキーペトラ(牡4)│58`│*池添謙一│(栗)森秀行
「追い切りは一杯にとの指示。馬場状態を考えればこれだけ動けば上々じゃないかと思うよ。走りがワンペースなので、今回はある程度前々で競馬をすることになると思う」(池添騎手)
明らかにこの距離は長い印象。

6枠12番│ジャガーメイル(牡6)│58`│*C.ウィリアムズ│(美)堀宣行
「前走後はとにかく順調の一言。使った後の反動もなく、体に柔らかさがある。状態に関しては文句無し。今回は昨年以上の結果を期待できると思っているんだけどね」(菅沼調教助手)
今回は小粒なメンバーの天皇賞。ここなら出番があっても不思議はない。

7枠13番│ジャミール(牡4)│58`│安藤勝己│(栗)松元茂樹
「この馬は抜け出すとフワッとして息を抜くことがあるけど、それは鞍上が承知しているので問題ないハズ。ここにきて本格化してきたし、瞬発力もある。仕掛けのタイミング一つではチャンスはあるんじゃないか」(松元調教師)
コース巧者。距離も問題なくここも好勝負。

7枠14番│メイショウベルーガ(牝5)│56`│*福永祐一│(栗)池添兼雄
「先週速いところをやっているので、今週はラスト重点。デキは言うことがないくらいいいね。スタミナの不安はないし、京都に替わる点もプラス材料。ここでも楽しみは持っているよ」(池添調教師)
牝馬で定量戦に加え、この距離でどこまでやれるか。相手はさほど強くはないが……。

7枠15番│エアシェイディ(牡9)│58`│戸崎圭太│(美)伊藤正徳
「先週速いところを済ませているので、今週はこれで十分。デキは前走以上と言ってもいいと思う。ここにきてレースで集中して走るようになっているし、持続して脚を使える馬。距離は問題ないし、抜けた存在がいないここなら」(伊藤正徳調教師)
強敵相手に善戦の力は侮れないが、距離は未知。折り合いに不安がないので克服は可能。輸送をクリアできれば。

8枠16番│マイネルキッツ(牡7)│58`│松岡正海│(美)国枝栄
「そう追い切りで動く馬ではないけど、雰囲気は良かったよ。馬に元気があるし、昨年に比べても馬体に実が入ってきた感じ。昨年の覇者として恥ずかしくない結果を出して欲しいね」(国枝調教師)
1キロ減の58キロは有利。前走が強かったし、メンバー構成から連覇も可能。

8枠17番│ゴールデンメイン(セ10)│58`│太宰啓介│(栗)新川恵
「先週やっているので、今週はラスト重点の追い切り。前走もラストはそれなりに伸びていたし、年齢的な衰えも見られない。適度に時計を要するようなら」(新川調教師)
距離はOK。要は相手関係だけだろう。

8枠18番│ベルウッドローツェ(牡4)│58`│的場勇人│(美)小島茂之
「時計は少し速くなってしまったけど、最後までしっかりした脚取りで状態は言うことなし。スタミナは十分あるので、あとは自分のリズムで走れれば」(小島茂之調教師)
定量戦でどこまでやれるかだけ。
(text:競馬最強の法則)
◎ 12ジャガーメイル
○ 18ベルウッドローツェ
▲ 16マイネルキッツ
△ 03フォゲッタブル
△ 06トウカイトリック

2500m以上での重賞連対歴や京都外回りコースへの適性、前走着順などの項目でマイナスが見当たらなかったジャガーメイルを◎に。
前日1番人気はフォゲッタブルですが、2倍台の1番人気は天皇賞(春)では危険サイン…紐で押さえるまでとしました。

そのほか好走診断ではトップだったマイネルキッツ、前走の阪神大賞典では長距離での強さを改めて見せつけたトウカイトリック
穴でダイヤモンドS組からベルウッドローツェを。

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【天皇賞(春)の予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今なら天皇賞(春)や青葉賞の予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
毎週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。