今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年05月01日

【2010年 天皇賞(春) 予想】全出走馬の好走診断結果!高評価が出た馬は!?

[PR]今年の春は嵐の予感?!そんな嵐の目を射抜く、ズバリの買い目をお教えします!

明日に迫った、第141回 天皇賞(春)
G1恒例「買える馬だけが残る!」と銘打つ、競馬専門雑誌の「好走馬診断」で実際に採点してみました!

先週の皐月賞での結果は、9点(ヴィクトワールピサ)→6点(ヒルノダムール)→6点(エイシンフラッシュ)。
また、惜しくも3着内には入れなかったものの、高得点を得ていたアリゼオ、ローズキングダムもほぼタイム差なしで掲示板入りしています。
今回の天皇賞(春)は、どういった展開になるのでしょうか。

採点のポイントや点数の評価は、以下を参照の上ご覧下さい。みなさんが密かに狙うアノ馬は大丈夫でしょうか!?

【採点ポイント】
1.菊花賞・天皇賞(春)2着以内だ
2.阪神大賞典・日経賞2着以内か大阪杯勝ちがある
3.芝2200m以上のG1連対歴がある
4.芝2400m以上の重賞勝ちがある
5.前年秋G1で掲示板を確保した
6.複勝率5割以上だ
7.57キロ以上での勝ち鞍がある
8.騎乗騎手での勝ち鞍がある
9.京都芝コースに連対歴がある
10.父の産駒にG1馬がいる

【点数評価】
8〜10点:1着軸もOKの軸候補!
5 〜 7点:必ず押さえたい相手候補!
2 〜 4点:余裕があれば…大穴!
0 〜 1点:来たらやむなし…消し!
(data:競馬大予言)

[PR]「今年の春はアノ穴馬」?!勝てるレースの買い方とは
出走馬診断結果

ranking-53-12.gif 9点 マイネルキッツ

ranking-53-13.gif 8点 フォゲッタブル

ranking-53-14.gif 6点 トウカイトリック

5点 フィールドベアー
5点 ナムラクレセント
5点 ジャミール

4点 エアジパング
4点 トーセンクラウン
4点 メインストリーム
4点 エアシェイディ
4点 ジャガーメイル
4点 テイエムアンコール
3点 メイショウベルーガ

2点 メイショウドンタク
2点 ベルウッドローツェ
1点 ミッキーペトラ
1点 カネトシソレイユ
0点 ゴールデンメイン

ico_arrow30r_2.gif 各馬の好走診断一覧はコチラからどうぞ!

[PR]回収250%以上!競馬を「楽しむ」よりも「勝ちたい」方へ…

今回の診断では、上位に2頭、それ以外はほぼ団子状という、なんとも特徴的な結果となりました。

断トツのトップ9点評価、8枠16番のマイネルキッツはこのコースを経験済み。勝率のいい外枠からの出走ということもあり、注目したい一頭です。

次点のフォゲッタブルは、全体の勝率こそ振るわないものの、芝3000m以上の長距離に限っては、09年菊花賞ハナ差で2着、09年ステイヤーズS、10年ダイヤモンドSは1着と好成績を残しています。東京コースや内田騎手とのコンビ、初めて尽くしの今レースですが、それを感じさせない走りに期待したいです。

3位のトウカイトリックは、阪神大賞典で過去2連対、芝3000m以上の長距離では[4-3-3-9]と好成績。勝ちこそないかも知れませんが、相手候補としては十分な実力と言えるでしょう。

また、この診断でのポイントは少なかったもののジャミールやエアシェイディ、ジャガーメイル。勝てば57年ぶりの牝馬の天皇賞(春)制覇となるメイショウベルーガなど、実力としては上位ランクの馬も多々控えます。展開次第では、十分ありうる存在でしょう。

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【天皇賞(春)、青葉賞の予想もすべて無料!】>>>【ウマセン】
管理人イチオシの無料競馬予想サイトをご紹介します。
「プロの予想を参考にしたい!」でも、「情報は無料で手に入れたい!」
そんなあなたにピッタリ、ぜひオススメしたいのがこのサイト!

競馬予想の友 ウマセンでは買い目の情報はモチロン、
予想に直結する軸馬選びから、紐にピッタリの穴候補まで、全ての情報を完全無料で見ることができます。

すべて無料で使える理由は、広告収入によって運営されている予想サイトだから。ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に予想情報を手に入れられるのはそのためなんです。

競馬予想の友ウマセン今なら天皇賞(春)、青葉賞の予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!

毎週末の気になるレース予想を、すべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。