今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年03月08日

【第58回 中京記念 2010年】大穴多発の中京芝二千!ハンデ重賞は今年も万馬券!?

2010年3月13日 2回中京3日
11R 第58回中京記念(G3)
4歳上・芝2000m

【RACE PROFILE】
歴史のあるハンデ重賞。
過去10年で馬連3桁配当はなく万馬券が4回。
荒れるハンデ戦として穴党に人気がある。
昨年はオープン入り後不振が続いていた15番人気のサクラオリオンが勝ち、3連単25万馬券が飛び出した。

【中京競馬場 芝2000m コースデータ】
中京競馬場芝2000m
【解説】
逃げ先行馬有利。
馬場が荒れると差しが決まる。

スタート地点はホームストレッチにある4コーナーのポケット。
芝1800mのスタート地点から真っ直ぐ200m伸ばした位置にあり、コースをグルリと1周する。最初の1コーナーまで487mあるので、各馬じっくり構えてレースをすることが出来る。

枠順の有利・不利はほとんどない。前半スローペースで流れて、向正面の3コーナー手前から一気に流れが速くなるのが特徴。
3〜4コーナーのカーブはきついが、微妙に下り坂になっているので、外からのマクリ差しも決まりやすい。

脚質にかかわらずロングスパートの競馬に長けた馬が好走しやすい。特に京都外回りの芝1800m、阪神芝2000mで好走実績がある馬が強い。ただし、芝1800mほど逃げ馬は残れない。

先行・中団位置から終いしっかりと脚を伸ばせる馬でないとなかなか勝てない。底力が問われ、中央場所の芝2000mに通ずる厳しさがある。
(コース解説:JRA-VAN)
(コースデータ:競馬のまぐまぐ!)

大穴が多発する中京競馬場の芝2000m。
コースのポイントとしては、
・溜めキレの競馬で結果を出している馬は評価を下げる
・スタミナがあって一貫したペースで走れる逃げ馬
・中団から加速しスピードを持続する脚を持っている差し馬

斤量差別の連対数なども取り上げ、レースを攻略して行きたいと思います。

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【中京記念の予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週なら中京記念やフィリーズレビュー、中山牝馬ステークスの予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。