今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年03月08日

【第44回 フィリーズレビュー 2010年】近年は人気薄の連対も!阪神芝千四の特徴は?

[フィリーズレビュー] ブログ村キーワード

2010年3月14日 1回阪神6日
11R 第44回フィリーズレビュー(G2)
3歳・芝1400m

【RACE PROFILE】
桜花賞トライアル。3着までに優先出場権が与えられる。
過去10年でこのレースをステップに3頭が桜花賞で連対している。
昨年はファンタジーSの2着馬ワンカラットが先行抜け出して快勝。重賞初制覇を飾った。

【阪神競馬場 芝1400m コースデータ】
阪神競馬場芝1400m
【解説】
展開が鍵
ハイペースなら差し馬重視

スタート地点は向正面左、2コーナー出口付近のポケット。
芝1400mの競走は外回りでも取れるが、通常は内回りコース使用。3コーナーまでの距離は芝1200mをそのまま延長した443m。

最初のコーナーまで十分に距離はあるが、スタート直後は各馬押して出て行くため、先行争いは激しくなる。
最後の直線距離はAコース時が356.5m、Bコース時が359.1m。

古馬1000万クラスの平均レースラップ(3F-1F-3F)と勝ち時計(良馬場)は、34.4-11.6-35.6=1.21.6。最初の3ハロンが34.4と、前半は芝1200m並の速さで流れる。

そして、中盤の1ハロンも11.6と、息が入りにくく、後半3ハロンが35.6。ゴール前に急坂が待ち構えていることもあり、ラスト1ハロンの時計がグッとかかる。

下級条件では稀にスローペースになることがあるが、上級クラスではほぼ確実に前傾ラップになる。
そのため、芝1200mに比べて逃げ馬が残る確率は格段に減る。先行タイプでもいいが、差し・追い込み馬の好走も多い。枠順は真ん中が若干有利で、あとはほぼフラット。

種牡馬はヘイロー系が圧倒。中でもダンスインザダークは勝ち鞍数、回収率ともに優秀。ジョリーダンス(阪神牝馬S2勝)、マルカフェニックス(阪神C)と重賞ウイナーを出している。あとはアグネスタキオン、フジキセキ、タイキシャトル。その他の系統では、アフリート、キングマンボ、グラスワンダーが好調。芝1200mで優秀だったサクラバクシンオーは、勝ち鞍はまずまずだが回収率がガクンと下がるので注意。
(コース解説:JRA-VAN)
(コースデータ:競馬のまぐまぐ!)

3着までに桜花賞の優先出走権が与えられるフィリーズレビュー
阪神の芝1400mでは、やはり内枠の先行馬を中心に考えて行く必要がありそう。過去同コースで好走した馬もポイント。

ラナンキュラステイラーバートンはもちろんですが、地方馬なのでなかなかデータに沿わなそうですが、ラブミーチャンにも注目して探って行こうと思います。

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【フィリーズレビューの予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週ならフィリーズレビューや中山牝馬ステークス、中京記念の予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!
| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。