今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年03月06日

【第47回 弥生賞 2010年】信頼度抜群◎ヴィクトワールピサ!全13頭の厩舎直前コメント(2)

[弥生賞] ブログ村キーワード

2010年3月7日 2回中山4日
11R 第47回報知杯弥生賞(G2)
3歳・芝2000m

5-7│ベストブルーム│牡3│56│高田潤│(栗)森秀行
「前走がモタれていたし、気難しさが出てきたので今回からブリンカーを着ける予定。追い切りでは集中して走っていたし、レースでもその効果が出てくれれば」(徳江調教助手)
ここ一連の成績から上位は?

6-8│アースステップ│牡3│56│藤田伸二│(美)勢司和浩
「デキはいい意味で平行線かな。瞬発力勝負では分が悪いので、週末の雨で時計が掛かるのはプラスだと思う」(勢司調教師)
重賞で2戦連続5着。もう一押し利けばといった感じで掲示板候補。

6-9│スマートジェネシス│牡3│56│松岡正海│(栗)大久保龍
「もう少し前向きさが出てくれば……とは思うが、ここにきてだいぶ体質がしっかりしてきた。ここまでの競馬を見ていると前でレースをした方がいいね。馬場が渋ることを考えると先行力があるのは有利だし、それを武器に」(寺島調教助手)
さすがに相手関係を考えると上位争いまでは?

7-10│コスモヘレノス│牡3│56│石橋脩│(美)菊川正達
「熱発で共同通信杯を自重したが、その後は短期放牧。ここまでは順調にきているので大丈夫。追い切りで遅れたのは気にならないし、このメンバーでどこまでやれるか楽しみな面もあるね」(菊川調教師)
連勝の勢いは評価したい。距離はOKだし前々でスムーズに運べれば。

7-11│ダイワバーバリアン│牡3│56│蛯名正義│(栗)矢作芳人
「今日は抜け出してから遊ぶようなところもなく、最後までしっかりした走りをしてくれた。前走はまだ前のレースの疲れが残っていた感じだったし、今回はその点も解消。改めて見直したいね」(甲斐調教助手)
出負けしたとはいえ、やはり距離的にはマイラーのイメージが強く、距離延長は割引と見たが……。

8-12│ビッグバン│牡3│56│後藤浩輝│(美)伊藤圭三
「前走は入厩して日が浅く、多少急仕上げ気味だった。その分ジックリ調整できた今回は上積みがあると思う。追い切りの動きも良かったし、このデキでどこまでやれるか見てみたい」(伊藤圭三調教師)
中央転厩2戦目だが、芝は札幌で5着の内容から一変まではどうか。

8-13│アドマイヤテンクウ│牡3│56│安藤勝己│(栗)松田博資
「状態に変化はないが、使いつつ馬が逞しくなってきた。前走はたまたま逃げたが、本来は差し脚を生かすタイプじゃないかと思う。ただ今週も馬場が悪くなりそうだし、そうなれば今回も前々の競馬をすることになるかもしれない」(松田博資調教師)
ラジオNIKKEI杯は出負けして5着。前走は一転して逃げの手で惜敗。ここでも能力は十分通用する素材で引き続き注目。
(text:競馬最強の法則)

ヴィクトワールピサ
アドマイヤテンクウ
エイシンアポロン
△ダイワバーバリアン
△ダイワファルコン
1番人気は10年で7連対[6・1・0・3]で、近5年では[4・1・0・0]とパーフェクトな成績。
軸はやはりヴィクトワールピサで。
△ダイワファルコンですが、人気薄を絡めてもせいぜい7番人気までといったところ。

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【弥生賞(2010年)の予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週なら弥生賞チューリップ賞やチューリップ賞、オーシャンステークスの予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。