今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年03月05日

【第17回 チューリップ賞 2010年】過去の傾向からも断トツ◎アパパネ!全16頭の厩舎直前コメント(2)

[チューリップ賞] ブログ村キーワード

2010年3月6日 1回阪神3日
11R 第17回チューリップ賞(G3)
3歳・芝1600m

5-9│プリムール│牝3│54│安部幸夫│(栗)荒川義之
「いい併せ馬ができたし、デキに関しては満足。この距離は守備範囲だし、この相手にどこまでやれるか試してみたい」(荒川調教師)
負けたとはいえ差は僅か。流れ一つで。

5-10│ベストクルーズ│牝3│54│安藤勝己│(栗)松田博資
「休ませた効果でだいぶ成長が見られる。動きもいいし、本番に繋がる競馬をしてくれることを期待したいね」(松田博資調教師)
未だ4着以下ナシ。堅実な馬でここも上位争いか。

6-11│グリューネワルト│牝3│54│福永祐一│(栗)岡田稲男
「前走は楽に行っていたわりにラストで止まってしまった。今回は着順はともかく、内容がある競馬をしてくれれば」(岡田調教師)
相手が強い。

6-12│ショウリュウムーン│牝3│54│木村健│(栗)佐々木晶
「時計が出すぎるポリウッドからCウッドに替えて追い切り。動きは良かったし、使って馬がシャキッとしてきたよ。遅生まれの馬だからまだまだノビシロはあるので楽しみ」(佐々木晶三調教師)
一息入れた前走が鮮やかな差し切り。相手は強いが流れ一つでは。

7-13│パミーナ│牝3│54│小林徹弥│(栗)加藤敬二
「動きはいいよ。新馬戦はラストだけ差を詰めた競馬だったが、伸びはマズマズだったからね。芝2戦目でどこまでやれるか見てみたい」(加藤敬二調教師)
雨で時計を要する馬場になるのはプラスだが。

7-14│ストレンジラブ│牝3│54│藤岡佑介│(栗)牧浦充徳
「叩いた効果はあるよ。前走内にモタレていたので今回はハミを替えることにした。馬体回復に手間取っているが、能力はあるので何とか権利を」(牧裏調教師)
オープン相手に4、6着。もうワンパンチが利かない。

8-15│ワイルドラズベリー│牝3│54│浜中俊│(栗)中尾秀正
「今日はラストを伸ばす追い切り。いい動きだったよ。鞍上との呼吸も合っているし、坂も問題ないので善戦以上を期待したいね」(中尾秀正調教師)
未だ連対を外さず。距離もOKで今回も要注意。

8-16│アパパネ│牝3│54│蛯名正義│(美)国枝栄
「一間隔空いたことで多少モタモタした感じはありますが成長の跡は感じられます。本番を見据えた仕上げという点は否めませんが、能力から無様な競馬にはならないと思っています。あとはできれば良馬場でやりたいですね」(福田調教厩務員)
目下3連勝。再度前走と同じ舞台ならGI馬の意地を見せる。
(text:競馬最強の法則)

アパパネ
ベストクルーズ
ラフォルジュルネ
△ワイルドラズベリー
△グリューネワルト

◎はやはりアパパネ
阪神JF3番人気以内(過去10年で[2・2・0・0])、前走勝ち馬、その他の傾向でも断トツのプラス評価。
そして○は、ベストクルーズを。1勝馬ながらここ2戦はファンタジーS(2着)、阪神JF(3着)と重賞で好成績。
▲にラフォルジュルネ、内枠からの逃げに期待です。
後は紅梅Sの勝ち馬ワイルドラズベリー、持ち時計トップのグリューネワルトが紐です。

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【チューリップ賞の予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週ならチューリップ賞や弥生賞、オーシャンステークスの予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。