今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年02月27日

【第54回 阪急杯 2010年】トライアンフマーチ◎距離短縮で末脚がキレる!全16頭の厩舎直前コメント(2)

2010年2月28日 1回阪神2日
11R 第54回阪急杯(G3)
4歳上・芝1400m

5-9│ヤマニンエマイユ│牝7│54│吉田稔│(栗)浅見秀一
「引き続き動きはいいし、デキは問題なし。ただ今回は別定戦に加え、相手も強化されるからね。スムーズな競馬ができてどこまでやれるかだろう」(浅見調教助手)
崩れないがもう一つ詰めが甘い。別定戦では。

5-10│トライアンフマーチ│牡4│56│デムーロ│(栗)角居勝彦
「いい追い切りができたよ。使いつつ調子は上向いているのもいいね。この距離でも対応できるスピードは持っているし、極端に馬場が悪くならなければ大丈夫。期待したいね」(清山調教助手)
初距離がどうかだが、前走の行きっぷりなら克服可能。上位争いの1頭。

6-11│グッドキララ│牡6│56│四位洋文│(栗)川村禎彦
「今日はステッキを入れずにこの時計。それだけ具合がいいんだと思う。前走は折り合いを欠いてしまったが、うまく流れに乗って競馬ができれば」(渋川調教助手)
距離はOK。ワンパンチ足りない印象だが掲示板くらいならある。

6-12│トウショウカレッジ│牡8│56│川田将雅│(栗)池添兼雄
「休みが長かった分、一叩きの効果が大きい。前走は展開に恵まれなかったが、ラストの伸びは悪くなかった。流れが向けば…」(池添調教師)
距離は問題ないが、開幕週の高速馬場で追い込みが利くかどうかだけ。

7-13│ラインブラッド│牡4│56│福永祐一│(栗)領家政蔵
「動きは絶好。凄く状態はいいね。距離延長はプラスに出ると思うし、今の充実振りならチャンスがあるんじゃないかな」(領家調教師)
ここ4戦が全て5着。堅実だが一押しが足りない感じ。ただ、コース・距離はいい。

7-14│テイエムアタック│牡6│56│和田竜二│(栗)柴田光陽
「距離短縮が嵌ったね。昇級戦になるがデキの良さと、相性がいい阪神。それに相手なりに走る特徴を生かして善戦を期待したい」(柴田光陽調教師)
この距離は折り合いが付く分プラス。コースもいいので展開が嵌れば。

8-15│タマモナイスプレイ│牡5│56│熊沢重文│(栗)南井克巳
「前走は折り合いを欠いたからね。デキは維持できているし、ベストの条件で見直せないかな」(南井調教師)
近走の内容からは推しにくい。

8-16│ダイシングロウ│牡6│56│藤岡康太│(栗)松田博資
「馬ナリだが動きは良かった。前走が惜しい競馬だったが短距離に替えて新味が出たのはプラス。あとは開幕週で前残りの展開にならなければ」(松田博資調教師)
別定戦は不利だが、距離はOK。あまり時計が速くならねば。
(text:競馬最強の法則)

◎10トライアンフマーチ
○15タマモナイスプレイ
▲03ビビーガルダン
△02エーシンフォワード
△12トウショウカレッジ

G1実績と前走内容から、トライアンフマーチを◎。
初挑戦となる1400m、を不安視する声もありますが、
距離短縮を末脚の伸びにつなげての快勝に期待です。
そして○には阪神1400mで3勝とコース相性のいいタマモナイスプレイを。
1番人気が予想される前年の覇者ビビーガルダンは最近の、1番人気の不振傾向から軸から外しました。


週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【阪急杯の予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週なら阪急杯や中山記念、アーリントンカップの予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!
タグ:阪急杯 予想
| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL >> http://blog.seesaa.jp/tb/142286793
※承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。