今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年02月20日

【第27回フェブラリーS】断然の信頼度!エスポワールシチー◎全16頭の厩舎直前コメント(2)

[フェブラリーステークス] ブログ村キーワード

2010年2月21日 1回東京8日
11R 第27回フェブラリーステークス(GT)
4歳上・ダート1600m

※(オッズは20日17時00分現在)
4-8│レッドスパーダ│牡4│57│4番人気(10倍)│横山典弘│(美)藤沢和雄
「元々稽古は動く馬だけど、今まではその良さが出なかった。ここにきて素直に力を出せるようになってきたのは何より。今日の動きも良かったし、まだ奥を秘めている馬。ダートは未知だが、条件面は悪くないと思う」(横山典弘騎手)
芝のマイルで連勝。GI 2着の実績から力は認めるが、初のダートがどうかだけ。マイルはピッタリだが。

5-9│ザレマ│牝6│55│12番人気(79.5倍)│*デムーロ│(栗)音無秀孝
「追い切りは予定通り。過去に一度ダートを使ったが、距離なのか結果は出なかった。その時とは馬が違うし、マイル、芝発走ならまた違うと思う。好位で流れに乗れるようなら」(音無調教師)
ダートは久々。馬力があるので不得手とは思わないが、スペシャリスト相手にどこまで。

5-10│オーロマイスター│牡5│57│7番人気(31.5倍)│吉田豊│(美)大久保洋
「今週は単走で追い切りましたが、馬がリラックスしていい雰囲気でした。使い詰めの疲れはないし、展開の助けがあれば、と思っています」(吉田豊騎手)
距離・コース共に問題ないが、今回はGIで相手が骨っぽいことは確か。

6-11│スーニ│牡4│57│9番人気(36.1倍)│川田将雅│(栗)吉田直弘
「手応えの割に最後までしっかり伸びてくれた。前走も厳しい展開だったが最後まで渋太かったからね。相手は強くなるが、流れが速くなれば折り合いの不安はないし、叩いた上積みも見込める今回は少し楽しみ」(福島調教助手)
根岸Sは58キロと折り合いを欠いたことが敗因。今回は57キロだが相手は強化。

6-12│グロリアスノア│牡4│57│5番人気(15.4倍)│小林慎一│(栗)矢作芳人
「今日はいい併せ馬ができたと思う。久々を叩いた上積みは見込めるし、いい状態で出走できると思う。相手は揃ったがどこまでやれるか楽しみ」(矢作調教師)
トライアルの根岸Sを快勝。東京は未だに連対を外しておらず、4歳馬の勢いに賭ける手も。

7-13│ローレルゲレイロ│牡6│57│8番人気(33倍)│藤田伸二│(栗)昆貢
「とにかく元気一杯。あまりやりすぎては、と思っての調教だったけど、これくらいで丁度良かったと思うよ。この馬の持ち味であるスピードをダートでも生かす競馬をしたいね」(昆調教師)
スピードは確か。芝発走で先手は奪えそうだが……。初ダートがどうかだけ。

7-14│リーチザクラウン│牡4│57│3番人気(9倍)│武豊│(栗)橋口弘次
「追い切りでこれだけ走る馬だからダートがダメということはないと思う。単に動くというのではなく、抜群に動く馬だからね。だから今回のダート挑戦は不安より楽しみの方が大きいんだ」(橋口調教師)
母系を含めてダートはこなせるハズ。とは言え、これだけのスペシャリストが揃っていると楽観はできないか。

8-15│ミリオンディスク│牡6│57│14番人気(88.5倍)│*ルメール│(栗)荒川義之
「追い切りはグッド。馬に元気があって状態は凄くいいと思う。ただ、この馬の成績を見るとマイルは少し長いようだね。でも、流れ一つではクリアできると思う」(C.ルメール騎手)
マイルは1F長い印象。それに相手も揃った。

8-16│ワイルドワンダー│牡8│57│13番人気(83倍)│蛯名正義│(美)久保田貴
「前走後はここを目標にしてきたし、中間もビシッとやってきた。前走時が良化途上だったので、上積みは見込めるし、そろそろこの馬らしさを見せて欲しいね」(久保田調教師)
一頃の冴えが見られず。相手も揃った感。
(text:競馬最強の法則)

◎04エスポワールシチー
○06サクセスブロッケン
▲15ミリオンディスク
△11スーニ
△08レッドスパーダ

過去のデータ的には、ここは無理に1番人気に逆らわずエスポワールシチーから。
相手にはサクセスブロッケンで2頭の一騎打ちになれば。
3着は人気薄へ流すべく、外枠有利の傾向から鞍上強化のミリオンディスクを単穴に。
芝から通用しそうなのは唯一レッドスパーダくらいでしょうか。
前日ブエナビスタで重賞を勝った、好調横山典騎手がどう乗るのか楽しみです。

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【フェブラリーステークスの予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週ならフェブラリーステークスや京都記念、デイリー杯クイーンカップの予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。