今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年02月13日

【第60回ダイヤモンドS】◎はフォゲッタブル!長距離戦トップクラスの実力を見せつける!全16頭の厩舎直前コメント(2)

[ダイヤモンドステークス] ブログ村キーワード

2010年2月14日 1回東京6日
11R 第60回ダイヤモンドステークス(GV)
4歳上・芝3400m

5-9│メイショウドンタク│牡4│54│吉田豊│(栗)本田優
「先週やっているので、今日は目一杯はやらなかったが、これで十分。前走でも掛からずにレースをしていたので距離は問題ないと思う。前走の内容からここでも楽しみはあるよ」(本田調教師)
ハンデと広いコースを考えると怖い存在。

5-10│トウカイトリック│牡8│57.5│大庭和弥│(栗)野中賢二
「追い切りはそう動く馬ではないのでこれで十分。8歳になるけど衰えはないし、このハンデは克服可能。相性がいいコースだし、自分のリズムで走れれば」(野中調教師)
トップハンデは楽ではないが、このレースを3年前に制覇。衰えは感じられず、引き続き警戒。

6-11│ダイワワイルドボア│牡5│54│後藤浩輝│(美)上原博之
「この中間も順調そのもの。切れこそないけどスタミナには自信があるので、その点に期待したいね」(上原調教師)
距離はいいが決め手に欠け、入着があれば上々か。

6-12│ポップロック│牡9│57│田中勝春│(栗)角居勝彦
「追い切りの動きはマズマズ。9歳になるけどまだ衰えは感じないし、前走に復調の気配も見えたので」(酒井調教助手)
万葉Sで5着と復調をアピール。潜在能力は確かで要注意。

7-13│フォゲッタブル│牡4│57│武豊│(栗)池江泰郎
「追走の形は先週と同じ。いい動きだったよ。自分が予想した通りの成長を遂げてくれたし、以前に比べて後肢に力強さが出てきている。今年はこの馬で古馬の王道を進みたいと思っている」(武豊騎手)
有馬記念でも見せ場。長丁場は得意で有力。

7-14│ビエンナーレ│牝7│51│伊藤工真│(美)河野通文
「一叩きした上積みは見込めるが相手が相手だからね。軽ハンデを生かしてどこまでやれるかじゃないかな」(河野調教師)
軽ハンデを見込んでもここでは掲示板候補か。

8-15│ハーマジェスティ│牝5│48│小林慎一│(栗)矢作芳人
「連闘明けの疲れはなく順調。今回はオープン相手で楽ではないけど、48キロの軽量だし、長丁場も合いそうなので」(矢作調教師)
48キロだがさすがにここでは力不足。

8-16│エーシンダードマン│牡6│53│浜中俊│(栗)大久保龍
「追い切りの動きは良かったですよ。接着装蹄にしてから動きがスムーズになっているし、格上挑戦ですがそれなりのレースはできると思っています」(寺島調教助手)
53キロは前走から据え置き。万葉Sで少差の4着なら悪くない。
(text:競馬最強の法則)

◎フォゲッタブル
○ヒカルカザブエ
▲ベルウッドローツェ
△コパノジングー
△メイショウドンタク

実績と勢いからフォゲッタブルを今回の軸に。
有力馬の中では56キロというハンデが有利になりそうなヒカルカザブエを○
後は軽ハンデ組から穴を開けてくれそうな馬を選びました。

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【ダイヤモンドステークスの予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週ならダイヤモンドステークスやきさらぎ賞の予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!

blogranking_banner.png
人気ブログランキング『競馬』カテゴリ

cutmypic.png
競馬ランキング&競馬情報専門検索エンジン 競馬サーチ.com競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。