今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年02月06日

【第15回シルクロードS】上位拮抗も◎はエイシンタイガー!全16頭の厩舎直前コメント(2)

[シルクロードS] ブログ村キーワード

2010年2月7日 1回東京1日
11R 第15回シルクロードS(GV)
4歳上・芝1200m

5-9│エーシンエフダンズ│牡6│55│小牧太│(栗)藤岡健一
「間隔が空いているせいか、少し重い感じがあったので今日はビッシリ追い切った。久々は苦にしないタイプなのでその点は問題ないと思うし、いきなりやれてもいい手応えはあるよ」(藤岡健一調教師)
函館SSで降着後が案外で放牧。仕上がり具合が鍵になるが、いきなりは?

5-10│キルシュブリューテ│牝6│52│石橋守│(美)和田正道
「坂路で追い切ったがいい感じだったよ。前走勝った後もいい状態をキープしている。輸送もOKだし、持ち味である決め手を生かせる形の流れになれば」(三浦調教助手)
今回が昇級初戦。決め手はなかなかだがコース相性が一息で上位は?

6-11│ドラゴンウェルズ│牡7│55│藤岡佑介│(栗)藤原英昭
「この馬なりにいい状態を保っています。ただこの馬は展開が大きなポイントで、今回も末脚を生かせる流れになってくれるかどうかでしょう」(藤原調教助手)
前走が太目。絞れていれば前進は可能。

6-12│アルティマトゥーレ│牝6│55.5│横山典弘│(美)奥平雅士
「放牧明けだがここまでは順調に乗り込んできたし、今日も時計こそ予定より速かったが、動き自体は良かったので心配はしていない。気性的に久々は苦にしないタイプなのでその点は問題ないけど、ハンデは少し見込まれた感じ」(藤原調教助手)
前走は出負けもあったが、物足りない内容。一息入れ立ち直った今回は要注意。

7-13│レディルージュ│牝4│54│武豊│(栗)安田隆行
「前走は決して万全とは言えなかったにしても、もう少し頑張ってくれれば……といった気持ち。一叩きした上積みは見込めるし鞍上も2度目ということで前進はあると思うけどね」(安田翔伍調教助手)
京都は堅実。前走は一追い不足気味で上積みが見込めることと、鞍上手替わりで勝機もあるか。

7-14│エノク│牡6│56│生野賢一│(栗)音無秀孝
「先週もやっているし、今週の動きも上々でいい状態で出られそうです。久々の芝がどうかですが、芝スタートのダートでも芝の行きっぷりはいいですからね。あとは相手関係がどうかだけでしょう」(生野騎手)
距離はいいが久々の芝で戸惑わないかどうかだけ。

8-15│フィールドベアー│牡7│57│秋山真一│(栗)野村彰彦
「今日もいい動きだったよ。今回は初の1200メートルだけど、自分のイメージとしては悪くないと思う。タメればいい脚を使う馬なので、そういう形の流れになればね。それに荒れ気味の馬場になってきたのも好都合だしね」(秋山騎手)
距離短縮がどう出るかがポイントだが、折り合いに苦労しない点はプラスかも。

8-16│エイシンタイガー│牡4│57│池添謙一│(栗)西園正都
「この距離は崩れないし、崩れた時の敗因もハッキリしているからね。ここにきて馬が一皮剥けた印象があるし、ハンデも克服可能。今回も期待は十分だよ」(西園調教)
ハンデが微妙だが、京都のこの条件はピッタリ。展開に左右されないのもいい。
(text:競馬最強の法則)
◎エイシンタイガー
○レディルージュ
▲アルティマトゥーレ
△ドラゴンウェルズ
△キルシュブリューテ

前走の淀短距離S快勝の勢いをそのままに、本命はエイシンタイガー。
[3,1,1,1]と京都では抜群の安定感。
差し馬には厳しい展開になりそうですが、キルシュブリューテの一発に期待。

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【シルクロードSの予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週ならシルクロードSや小倉大賞典、共同通信杯の予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!

blogranking_banner.png
人気ブログランキング『競馬』カテゴリ

cutmypic.png
競馬ランキング&競馬情報専門検索エンジン 競馬サーチ.com競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。