今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年02月05日

【第44回小倉大賞典】アマポーラ◎G1ホースの格をみせつける!全16頭の厩舎直前コメント(1)

[小倉大賞典] ブログ村キーワード

2010年2月6日 1回中京5日
11R 第44回小倉大賞典(GV)
4歳上・芝1800m

1-1│リトルアマポーラ│牝5│56│中舘英二│(栗)長浜博之
「併せた相手があまり稽古駆けしないのでこんなものですが、前走時のデキをキープしています。今回は距離が短縮されるし、流れも速くなりそう。それにうまく対処できれば」(影山調教助手)
ハンデと牡馬混合がどうか。それさえクリアできればここでもやれる。

1-2│インティライミ│牡8│57│佐藤哲三│(栗)佐々木晶
「ブリンカーを着けて追ったら時計が出すぎてしまった(坂路で51秒台)。それを考えて今週は目一杯はやらなかった。デキは悪くないがトップハンデだし、一頃の勢いにも欠けるので」(佐々木晶三調教師)
体は回復したが、往年の勢いがなく狙い目は下がる。

2-3│モエレビクトリー│牡4│54│的場勇人│(美)的場均
「ここにきて馬が力を付けてきていることは確か。追い切りの動きは文句ないし、相手は強いけどハンデ差を生かせば差はないと思う。あとは同型との兼ね合いだけだね」(今調教助手)
ここも逃げる可能性が高いが、強力な同型がいるのでやはり兼ね合いが全てと言えそう。

2-4│マイネルスターリー│牡5│56│三浦皇成│(栗)加用正
「挫石で少し休養が長くなったが入念に乗り込み、仕上がりはいいよ。休養前の成績から判断して、ここならいきなり好走しても、と思っている」(加用調教師)
3連勝して休養。最後はオープン勝ちと充実著しい。課題はコースだけ。

3-5│アーリーロブスト│牡4│55│太宰啓介│(栗)本田優
「馬ナリの調整だがいい動き。ずっと状態はいいのに結果が出ないのはムキになって走るから。リラックスして走れるようなら」(古川調教助手)
最近は短距離、マイル路線。この距離で折り合いがポイント。

3-6│デストラメンテ│牡6│54│丹内祐次│(美)清水美波
「前走後は放牧に出してリフレッシュ。ここを目標に調整してきたし、今週の一追いで仕上がると思う。少なくとも前走のようなことはないと見ているが」(清水美波調教師)
久々のハンデとオープン相手ではもう一押しが利かず。掲示板候補か。

4-7│ドリームサンデー│牡6│57│秋山真一│(栗)池江泰郎
「今日は時計が出やすい馬場だとはいえ、この時計は出色だね。一間隔空けて馬はリフレッシュできたし、小回りの1800メートルは絶好の条件。楽しみだよ」(池江泰郎調教師)
ここも同型との兼ね合いだけ。自分の競馬ができれば。

4-8│ピエナビーナス│牝6│54│古川吉洋│(栗)南井克巳
「先週もやっているのでこれで十分。前走より1キロ軽いし、距離の短縮もプラスなので改めて見直したいね」(南井調教師)
久々のクイーンSを勝って以降が尻すぼみ。夏場がいいタイプかも。
(text:競馬最強の法則)


週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【小倉大賞典の予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週なら小倉大賞典や共同通信杯、シルクロードSの予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!

blogranking_banner.png
人気ブログランキング『競馬』カテゴリ

cutmypic.png
競馬ランキング&競馬情報専門検索エンジン 競馬サーチ.com競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。