今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年01月25日

【第24回根岸ステークス】ハイペース必至!実力のある差し馬を狙え!

[根岸ステークス] ブログ村キーワード

2010年1月31日 1回東京2日
11R第24回根岸ステークス(GV)
4歳上・ダート1400m

【RACE PROFILE】
01年に距離が1400mに変更され、フェブラリーSの前哨戦になりレベルが高くなった。
昨年はダートで5戦連続連対中のフェラーリピサが優勝。ダート重賞3勝目を挙げた。

【東京競馬場 ダート1400m コースデータ】
東京競馬場ダート1400m
【解説】
ハイペースで底力問われる。
実力馬有利

JRAでダート1400mが組まれているのは、
東京、京都、阪神の3場あるが、
純粋にダートコースを1400m走り切るのは当コースだけ。
他は芝スタートとなっているからだ。

当コースのスタート地点は向正面直線の右寄り。
1300mのスタート地点からそのまま100m下がる。
3コーナーまでの距離は約440m。
しばらく進んだところで緩やかな上り坂が待ち構えている。
3〜4コーナーはほぼ平坦。
最後の直線距離は501.6mで、日本のダートコースで最長距離を誇る。
途中、緩やかな上り坂があるのも特徴だ。フルゲートは16頭。

当コースは明確に距離適性が問われるし、差しも決まる。

序盤からペースがグンと上がり、3〜4コーナーでもスピードは緩まない。
しかし、前半の主導権争いでひるんでいては勝負にならない。

基本的には逃げ・先行が強いので、下級条件では先行力が一番のポイント。
クラスが上がると差しも決まる。
重賞・根岸Sは、差し馬の好走が多い。
が、その場合でも馬群の大外を回わらされる馬は厳しい。
中団の馬群の中で脚を溜め、できるだけ距離ロスを防いでいるシーンが多いはずだ。
枠順はフラット。脚質、メンバーによって変わってくる。
(コース解説:JRA-VAN)

ダートコース中、最長の直線があるので、
差し追い込み馬から狙っていきたいです。

あと、距離ロスを防いで、直線で末脚を爆発させる
騎手の腕も重要でしょう。
根岸Sを2連覇中の岩田騎手
当該コースの実績ナンバー1の内田博騎手
騎乗する馬がいるならば注意が必要かもしれません。

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【根岸ステークスの予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週なら根岸ステークスや東京新聞杯、京都牝馬ステークスの予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!

blogranking_banner.png
人気ブログランキング『競馬』カテゴリ

cutmypic.png
競馬ランキング&競馬情報専門検索エンジン 競馬サーチ.com競馬サーチ.com
タグ:予想 根岸S
| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。