今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年01月18日

【第51回 アメリカジョッキーCC】内枠不利!狙い目は長く良い脚が使える差し馬!

2010年1月24日 1回中山8日
11R第51回 アメリカジョッキーCC(GU)
4歳上・芝2200m

【RACE PROFILE】
時期的にGT馬の参戦は少ないが、GUでレベルは低くない。
日経新春杯がハンデ戦の為、重ハンデを嫌った関西の実績馬が参戦してくる。
昨年は、強気の先行策から押し切ったネヴァブションが優勝。
重賞2勝目を挙げた。

【中山競馬場 芝2200m コースデータ】
中山競馬芝2200m
【解説】
逃げ馬不振。
ペース上がると差し馬台頭

スタート地点は4コーナーを曲がり終えたホームストレッチの右端。

最初の1コーナーまでの距離は約432m(Aコース時)。
そこから外回りコースを使うため、
2コーナーまでは直線に近い緩やかなカーブ。

向正面の山の頂上から3〜4コーナー中間までも、
非常に緩やかなカーブを通ることになり、
各馬がスピードに乗りやすい。

最後の直線距離は310mと、中央4場の中では最短。
なおかつ、ゴール前には高低差2.4mの急坂がある。

序盤はスローから平均ペースで流れる。
ただ、その後は大きくペースダウンする個所はない。
外回りコース使用により、直線部分を走る距離が長いため、
自然とペースが上がる。

したがって、単純な直線だけの上がり勝負にはなりにくく、
道中から一気にペースが上がってなだれ込む
ロングスパートの競馬になりやすい。

芝1800mや芝2000mの内回りコースでは器用さが必要だったが、
当コースではそれよりも末脚の持続力が問われる。

脚質的には先行馬が有利。外回りコース使用とはいえ、
最後の直線の短さは変わりないので、
3〜4ーナー中間までにある程度の位置につけている必要がある。

枠順の有利・不利はさほどない。
(コース解説:JRA-VAN)

コース形態を考えての枠順の有利・不利は無いですが、
連続開催の最終週である為、
内側の馬場が荒れています。
内枠は不利と考えて良いのではないでしょうか。

あとは中山競馬場が得意だったマツリダゴッホの様に、
3コーナー辺りから早め仕掛ける
差しが有効なので、そんな馬を探してみようかと思います。

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【アメリカジョッキーCCの予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週ならアメリカジョッキーCCや平安Sの予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!

blogranking_banner.png
人気ブログランキング『競馬』カテゴリ

cutmypic.png
競馬ランキング&競馬情報専門検索エンジン 競馬サーチ.com競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。