今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2010年01月09日

【第44回 シンザン記念】内枠先行◎ピサノユリシーズ!全16頭厩舎直前コメント(2)

[シンザン記念] ブログ村キーワード

2010年1月10日 1回京都3日
11R第44回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GV)
3歳・芝1600m

5-9│キョウエイアシュラ│牡3│三浦皇成│56│(栗)矢作芳人
「追い切りはそれほど動く馬じゃないのでこれで十分。前走後も順調にきているからね。前走は発馬で挟まれる不利があって流れに乗れなかったが、直線が長い京都に替わるのは好材料。巻き返しに期待したい」(渋田調教助手)
ここ2走が不利の連続。五分の発馬を切って流れに乗れればまだ見限れない。切れ味が武器なので良馬場が条件か。

5-10│エスカーダ│牡3│*秋山真一│56│(美)高市圭二
「動きは特に変わりはないが順調にきている。前走は少し大事に乗りすぎたかもしれないね。控えたことが裏目に出たし、今度は本来の先行策で臨んでみるよ」(高市調教師)
この距離は多少長い印象がある。

6-11│シゲルモトナリ│牡3│*北村友一│56│(栗)藤岡範士
「追い切りは目一杯やらなかったけど、太目はないと思うし、動き自体も悪くないからね。ただこの距離は微妙に長い感じは否定できないので」(藤岡範士調教師)
ベストは1200mでこの距離には不安が残る。

6-12│マイネアロマ│牝3│*岩田康誠│54│(栗)宮徹
「前走は内にモタれて走っていたし、あれがこの馬の力じゃない。今回はハミを替えたし、いいデキで臨めるからね。前走の二の舞はないと思うよ」(増井調教助手)
黄菊賞で強敵相手に2着した内容から、スムーズなら見直せるハズ。京都替わりもプラス。

7-13│カネトシディオス│牡3│藤田伸二│56│(栗)田中章博
「勝った後も順調そのもの。レースセンスがいい馬だし、前走の勝ちっぷりの良さからこの相手でもヒケは取らないと思う」(田中章博調教師)
5戦目で未勝利勝ち。大きく崩れないタイプで相手ナリに走るのが長所。

7-14│タガノパルムドール│牝3│藤岡康太│54│(栗)宮徹
「この中間はしっかり飼い葉を食べているので今回は順調に調整ができた。ビシッと追い切った動きも良かったしね。能力の高い馬でここでも遜色のない競馬ができると思うよ」(宮調教師)
順調さを欠いた前走とはデキが違う。見直しが必要。

8-15│エーシンホワイティ│牡3│安藤勝己│56│(栗)松元茂樹
「ゲートはこの中間に練習したので、もうスタートの心配はないよ。五分に出てレースの流れに乗れればここでもいい勝負になると思う」(松元調教師)
1200mで2度のレコード勝ちとスピードは明らかに上位。前走は出負けが敗因で、マイルでも折り合えば問題なし。

8-16│ケイエスケイト│牡3│佐藤哲三│56│(栗)高橋成忠
「ジョッキーの提言でマイルを使ったら即勝ったように距離適性があるということ。追い切りは動きすぎたが、元気がいい証拠だし、大半が1勝馬ならソコソコやれても」(高橋成忠調教師)
(text:競馬最強の法則)

◎ピサノユリシーズ
○キョウエイアシュラ
▲ガルボ
△シャイン
☆マイネアロマ

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【シンザン記念の予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週ならシンザン記念やフェアリーSの予想を含む、メインレースの予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!

blogranking_banner.png
人気ブログランキング『競馬』カテゴリ

cutmypic.png
競馬ランキング&競馬情報専門検索エンジン 競馬サーチ.com競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。