今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年12月26日

【第54回 有馬記念】内枠妙味◎ミヤビランベリ!全16頭厩舎直前コメント(2)

[有馬記念] ブログ村キーワード

2009年12月27日 5回中山8日
10R第54回有馬記念(GT)
3歳上・芝2500m

5-9│ドリームジャーニー│牡5│池添謙一│57│(栗)池江泰寿
「だいぶ体がしっかりしてきているので今日はビシッとやった。宝塚記念当時に劣らない状態といえるデキになってきているし、右回りに替わる点もプラス材料。あまり縁がないレースだが、何とかタイトルを取りたいね」(池江泰寿調教師)
昨年の4着馬。前走はやはり東京の左回りが敗因か。中山に替われば見直しは当然必要。

5-10│スリーロールス│牡3│浜中俊│55│(栗)武宏平
「先週の金曜日にやっているし、輸送も考慮して今週は調整程度。間隔は開いたけどテンションも上がらずいい状態で臨めますよ。器用に立ち回れることはトリッキーな中山では大きな武器。古馬相手になりますが能力は見劣らないと思うし、良馬場でできれば」(武宏平調教師)
菊花賞後に一息入れたことが吉と出るかどうかは未知だが、器用さがある脚質は中山向きと言えそう。

6-11│イコピコ│牡3│*内田博幸│55│(栗)西園正都
「先週速いところを追い切っているので今週はセーブ気味。それでもデキはいいからね。前走は、前に付ける指示を出したが少し速く動きすぎたかも。それでも大きく負けていないので悲観はしていない。2400でレコード勝ちと距離は問題ないし、ある程度好位で運べる様なら」(西園調教師)
前走は早目に、の指示が裏目。距離は問題なく、位置取り一つか。

6-12│テイエムプリキュア│牝6│熊沢重文│55│(栗)五十嵐忠
「十分やっているし、今週もセーブ気味だがいい時計。状態は本当にいいね。確かに相手は揃ったが、この馬は自分の競馬ができるかどうかだけ。ハナにはこだわらないし、気分良く走れるようなら」(五十嵐調教師)
好走が続くタイプではないだけにアテにはできないが、今回は単騎逃げが可能なメンバー。理想は京都だが、ここもマイペースなら。

7-13│シャドウゲイト│牡7│*田中勝春│57│(美)加藤征弘
「この中間はしっかり乗り込んできたので状態に関しては何の問題もありません。確かに相手は揃っていますが、この馬の競馬をしてどこまでやれるか、それだけですね」(山田調教助手)ここに入ると格的に見劣る感は否めず。

7-14│セイウンワンダー│牡3│*藤田伸二│55│(栗)領家政蔵
「ジョッキーは初めての騎乗だったが、キッチリ追い切ることができたし、いい追い切りだったよ。もう一つ詰めが甘く勝ち切れないが、中山は相性がいいコース。あとは鞍上が持ち味を引き出してくれれば」(領家調教師)
弥生賞と不良馬場のダービー以外は崩れていないように、ほぼ人気以上に走っている。ラストは確実なタイプで要注意。

8-15│ネヴァブション│牡6│北村宏司│57│(美)伊藤正徳
「追い切りの感じは悪くなかったですよ。この中間も順調にきているし、体調面に関しては何の問題もありません。過去に4勝をあげている中山、相性の良さを味方に頑張りたいですね」(北村宏司騎手)
一連の成績からは狙い目は薄い。

8-16│フォゲッタブル│牡3│*ルメール│55│(栗)池江泰郎
「春当時は華奢な感じだったが、この夏を馬の状態と相談しながら調整してきた甲斐があってようやく牡馬らしい体付きになってきた。トモに筋肉が付いて逞しくなってきたからね。今回は相手が揃っているが、成長が見られるいま、どこまでやれるか楽しみが出てきたよ」(池江泰郎調教師)
良血馬がいよいよ本格化。距離もコースも問題なく今回も上位を争そえる1頭。
(text:競馬最強の法則)

内枠で有利に競馬をすすめられるだろうミヤビランベリに◎を。
中山巧者マツリダゴッホ、セイウンワンダーも届かず…そんな展開になれば。
AJC杯勝ち馬のネヴァブションは枠が内なら◎を付けていたかもしれませんが、ちょっと外過ぎますかね。
ブエナビスタは紐までと考えます。

◎ミヤビランベリ
○マツリダゴッホ
▲セイウンワンダー
☆ネヴァブション
△ドリームジャーニー
△ブエナビスタ

週末の競馬予想が劇的に楽になる!!さらに予想も無料で手に入る!!
【有馬記念の予想も無料!】>>>【ウマセン】
毎週末の予想に費やすお金や時間や労力って馬鹿にならないものです。
色々試した結果、あらかじめ予想の専門サイトが絞った馬から予想を始めるだけで、
かなりのお金と時間が節約出来ることがわかりました。

もちろん有料の予想サイトを使うなんて贅沢は出来ないので、
誰でも使えるような無料の予想サイトの情報を使っただけです。

ウマセンなら軸馬から紐まで、全部無料で見ることができるので、
予想の参考にするだけでも、十分な助けになってくれます。
なにより安心なのは、広告収入によって運営している無料予想サイトなので、
ユーザー登録するだけで、誰でも簡単に、予想情報を手に入れられるところ。

今週なら有馬記念(GT)の予想を含む、メイン20レース分の予想が全て見放題!
週末の気になるレース予想をすべて無料で手に入れられるウマセン、おすすめです!
競馬予想の友ウマセン
「競馬予想の友 ウマセン」で、賢くお得に週末の競馬予想を楽しんじゃいましょう!

blogranking_banner.png
人気ブログランキング『競馬』カテゴリ

cutmypic.png
競馬ランキング&競馬情報専門検索エンジン 競馬サーチ.com競馬サーチ.com
| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。