今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年11月28日

【第29回 ジャパンカップ】オウケンブルースリが天皇賞の雪辱を果たす!全18頭の直前厩舎コメント(その2)

[ジャパンカップ] ブログ村キーワード

2009年11月29日 5回東京8日
11R第29回ジャパンカップ(GT)
3歳上・芝2400m

5-10│オウケンブルースリ│牡4│内田 博幸│57│(栗)音無秀孝
「先週併せ馬をしたが、目一杯には追わず、併せること自体が目的。そのぶん今週はラストまでビシッと追った。ラスト1Fの伸びが良かったし、息もすぐに入ったからね。前走は流れが向かなかったし、距離もやや不足。スタミナがあるので距離延長はプラスだし、ここでどこまでやれるか試してみたい」(音無調教師)
天皇賞は出負け。流れに乗れず不本意な競馬。距離延長は大きなプラスで巻き返しに期待。

6-11│マーシュサイド│牡6│J.カステリャーノ│57│[外]N.ドライスデール
「昨年は残念だったけど、今年は自信の持てる状態で出せるよ。追い切りの動きが実に良かったからね。大きく力強いストライドで走る馬なので、硬い馬場もこなせると思うし、距離もOK。何より広い東京はピッタリだと思うよ」(ドライスデール調教師)
昨年のジャパンカップは取り消し。同レース出走のジャストアウェルズとほぼ互角の力か。先行できる点では器用さで上だが、多少ムラ駆けの傾向がある。2年連続出走の意欲に期待か。

6-12│シンティロ│牡4│G.モッセ│57│(栗)R.ハノン
「この馬は調子の波が大きいタイプなんだけど、今はいい状態をキープできていますよ。追い切りの感じも良かったし、あとは内目の枠を引き当てられればいいと思うけど」(ナイト攻馬主)
海外ではGIになると今一つパワー不足。成績に波があり、評価はやや落ちるか。

7-13│ ヤマニンキングリー│牡4│柴山 雄一│57│(栗)河内洋
「今日は目一杯に追うように指示。ただ少し重い感じがあるかもしれない。この後絞れてくれるとは思うけど。ただこれだけハードに追えたことはプラスだと思う。時計が掛かる良馬場ならいいと思うけどね」(河内調教師)
ここでは少々役不足かも。

7-14│インティライミ│牡7│C.スミヨン│57│(栗)佐々木 晶三
「久々を一叩きした分の上積みは見込めるが、まだこの馬がいい頃の迫力には及ばないね。実績は見劣らないと思うがあまり強気なことは」(佐々木晶三調教師)
久々を叩いた上積みは見込めるが、基本的にこの距離はギリギリ。一頃の勢いもやや薄れた感もある。

7-15│インターパテイション│せん7│D.コーエン│57│[外]R.バーバラ
「来日後は順調にきているし、今日のキャンターの感じから体調はいいと思う。できれば内目の枠を引きたかったが、ベストを尽くして頑張りたい」(バーバラ調教師)
逃げるか追い込むかの極端な戦法を取る馬。脚質と同様、嵌れば大駆けの可能性を秘めている。

8-16│コンデュイット│牡4│R.ムーア│57│[外]M.スタウト
「白井の時はダートしかなかったが、芝を走らせた感触は申し分なかったですよ。デキは完璧に近いと言ってもいいでしょう。直線にある坂も全く気にならなかったしね。馬場の内の方が荒れているので、外目の枠を引けるようなら尚いいですね」(ヴァーリー厩務員)
順調に使っており、コース問わずに走るタイプ。GIの実績も十分あり、距離もOK。今回の来日組では抜けている存在。要注意だ。

8-17│コスモバルク│牡8│五十嵐 冬樹│57│(招)田部和則
「天皇賞は落鉄のアクシデント。着順こそ今一つだけど、内容は悪くなかったですからね。今回はこの馬のいい頃の状態を知っている騎手ですし、デキも悪くないので、何かキッカケを掴めるようならいいんですが」(田部調教師)
前走の天皇賞の着順が示す通り、以前の迫力は薄れた。

8-18│スクリーンヒーロー│牡5│M.デムーロ│57│(美)鹿戸 雄一
「馬にレースがあることを分からせる意味でブリンカーを着けての追い切り。ただ実戦では外す予定だけどね。今年はローテーション的にも昨年よりいいし、前走でウオッカにも先着。ここまでいい感じで調整ができたし、今年もいい結果を出せれば」(鹿戸雄一調教師)
久々の天皇賞で2着。一叩きして昨年このレースを制した時の状態に近付いてきたことは確か。再度注目。
(text:競馬最強の法則)


◎ オウケンブルースリ
○ コンデュイット
▲ ウオッカ
△ レッドディザイア
△ リーチザクラウン

東京の芝2400mは5枠有利、速い上りを繰り出せる人気の関西馬は良績を残すというデータから、オウケンブルースリを本命にしました。出負けして不本意な結果に終わった天皇賞の借りを返す可能性大。
ブリーダースカップターフを好タイムで連覇したコンデュイットは日本の高速馬場にも対応できると考え対抗に。その他、G1実績のある関西馬をチョイス。

【ジャパンカップも無料で予想!】>>>ウマセンでチェック!
※10/4 阪神11R【道頓堀S】3連単189万5900円が的中!!

【完全無料】で予想をゲット!競馬予想の友【ウマセン】をおすすめします!
umasen02_350x160.gif

【ウマセン】はすべてのコンテンツが無料公開。
一般的な「予想を売る」競馬サイトと違い、広告収入で運営されているサイトなので、
情報も予想も、もちろん買い目もすべて無料で見ることができます。
今週なら、メインのジャパンカップ(G1)を含む、
全14レースの予想がすべて無料で公開されています!

無料のメルマガにある【注目馬情報】もお見逃しなく。
【天皇賞(秋)は、メルマガ注目馬、スクリーンヒーローで複勝GETしましたw】
無料で競馬予想をするなら、まずはウマセンに登録してみてはいかがでしょうか!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
ジャパンカップの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。