今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年11月23日

【第26回 マイルチャンピオンシップ】またまた「人気薄の逃げ馬」激走!ジャパンカップは…?

カンパニー(横山典弘)が快勝で見事に自分の引退の花道を飾った、マイルCS。
2着に入った14番人気のマイネルファルケ(和田竜二)が穴を開けたレースとなりました。
1番人気が連敗中だったGT戦線において、久々の1番人気馬の勝利。
毎週波乱続きだっただけに、なんだか変にホッとしちゃいました。


ところで、フジテレビ系でレースをご覧になられていた方は気づいたかもしれませんが、中継でこんなシーンが…もちろん生で見ていた私も、『ほうほう』なんて思いながら見ていたわけです。

(1分57秒あたりから)
アナ「さてスタート地点のリポートは、元ジョッキーの細江純子さんです。細江さん?」
細江「はい、外国馬2頭のうちエヴァズリクエストが少し早足になるところが見受けられたんですが、それでも堂々としていますね。一方のサプレザの方は本当に涼しい顔をしている、そんな表情ですね。」
アナ「去年は勝ち馬の好気配を見事に見抜かれた細江さんですが、どうですか?今年良く見えそうな馬は。」
細江「そうですね、トモの踏み込みがしっかりしているなと感じるのはマイネルファルケですね。」
アナマイネルファルケ(笑)またずいぶん穴っぽいところをおっしゃっているんですが。」
細江「そうですかね、ちょっと穴っぽ過ぎますかね(笑)ただ本当に踏み込みがしっかりとしている、そんな雰囲気伝わってきますね。」

IMG_000231.gif


競馬好きの友人から「細江純子のパドックレポートは結構当たるよ」って話は以前から聞いてましたが…。
先週のエリ女のリポートでは、買ってたミクロコスモス(14着)を「スゴク(・∀・)イイ!」と言っていたので、( ゚Д゚)ウヒョーと期待して見てたらご覧のありさま。今回のマイネルファルケはそのまんま来たのな…。

雨が降り始めた馬場状態。
差し追込み馬が多い中、逃げ宣言をしていた和田騎手。
調べてみるとマイネルファルケ、1角を1位で通過したレースは[5-2-0-2]という好成績。
先週のエリ女でも「人気薄の逃げ馬」が波乱を演じたばかりだっただけに、なおさら前残りも考慮しておくべきでした。
反省しつつジャパンカップに備えたいと思います。


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。