今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年11月21日

【第26回 マイルチャンピオンシップ】カンパニーの相手はアブソリュート!全18頭の直前厩舎コメント(その2)

[マイルチャンピオンシップ] ブログ村キーワード

2009年11月22日 5回京都6日
11R第26回 マイルチャンピオンシップ(GT)
3歳上・芝1600m

5-10│スズカコーズウェイ│牡5│後藤浩輝│57│(栗)橋田満
「今日は馬場が悪かった割には動いていると思う。最後まで頭を上げずに走っていたしね。馬体も絞れて前走以上のデキは間違い無いし、57キロもプラス材料なので」(橋田調教師)
休み明けを2度使ったが意外に良化がスロー。ガラリ一変は?で連下があれば。

6-11│ザレマ│牝5│内田博幸│55│(栗)音無秀孝
「追い切りはラストを伸ばす形。最後までしっかりした脚取りだったし、デキに関してなら前走を上回ると言えるよ。このデキならカンパニーと比較しても遜色はないんじゃないかな。あとは良馬場で競馬ができれば」(音無調教師)
先行勢の中では最先着と粘り強さを見せた富士S。ここも自分のペースで行ければ。

6-12│ヒカルオオゾラ│牡5│*スミヨン│57│(栗)池江泰寿
「オーナーと相談して出走に踏み切りました。動きはマズマズでしたが、デキとしては7、8分といった感じ。GIはそれほど甘くはないですからね」(池江泰寿調教師)
速い追い切り本数が不足気味の今回は厳しいだろう。

7-13│マイネルファルケ│牡4│*和田竜二│57│(美)萱野浩二
「この中間も順調にきているし、デキは維持しています。この馬は逃げて結果を出しているし、今回も自分の競馬をしていくだけですね」(萱野調教師)
前走は展開が向かず。ここも自分の競馬ができれば粘り込みもあるか。

7-14│ストロングガルーダ│牡3│*福永祐一│56│(美)久保田貴
「今日は気を抜かせないために先行させて併せる形の追い切り。動きは良かったよ。それにこの馬は元々が叩き良化型。上積みが見込める今回は前進が望めると思う」(尾形調教助手)
富士Sは久々が応えたか、伸びは案外。古馬相手も2度目、叩き2走目の上積みで前進は可能。

7-15│サプレザ│牝4│*ペリエ│55│[外]コレ
「来日してからここまで順調そのもの。この馬はいつも全ての力を出そうとするし、勝負根性も抜群。バランスがとれたいい体をしているしね。大きなレースを取れる馬だし、非常に楽しみにしている」(コレ調教師)
マイルはベスト。時計面に多少?は付くが、自在性がある脚質は展開不問で押さえは必要かも。

8-16│サンカルロ│牡3 吉田豊│56│(美)大久保洋
「2週に渡りいい動きを見せてくれたし、時計的にもこれだけ動いてくれれば十分だよ。前走は外枠から走ったことを考えれば着順ほど負けていないし、立ち回り一つではここでも差はないと思う」(大久保洋吉調教師)
富士Sは久々が影響したか、全く伸びず。外回りは歓迎で叩いた変わり身に期待。

8-17│ライブコンサート│セ5│岩田康誠│57│(栗)白井寿昭
「今日はビシッと追い切った。デキは良くなったと思うよ。年齢的に以前ほどの反応の良さはないが、馬体が増えて出走できるようならいいだろう」(白井調教師)
叩いた効果は見込めるがここは相手が揃った感がある。

8-18│サンダルフォン│牡6│四位洋文│57│(栗)松永幹夫
「前走後は疲労回復のため短期放牧。追い切りは馬場が悪かったことで多少ノメッていたが、最後までしっかり伸びてくれたからね。最後は必ずいい脚を使うので展開一つでは」(松永幹夫調教師)
嵌れば、の感はあるがここは相手が揃った。
(text:競馬最強の法則)
◎ 04 カンパニー
○ 07 アブソリュート
▲ 15 サプレザ
△ 06 ファイングレイン
△ 10 スズカコーズウェイ

天気が若干心配なので雨でも対応できそうなアブソリュート、スズカコーズウェイを相手に。同じ馬が翌年も好走するという過去のデータから、前年3着でカンパニーに勝っているファイングレインを。

【マイルCSも無料で予想!】>>>ウマセンでチェック!
※10/4 阪神11R【道頓堀S】3連単189万5900円が的中!!

【完全無料】で予想をゲット!競馬予想の友【ウマセン】をおすすめします!
umasen02_350x160.gif

【ウマセン】はすべてのコンテンツが無料公開。
一般的な「予想を売る」競馬サイトと違い、広告収入で運営されているサイトなので、
情報も予想も、もちろん買い目もすべて無料で見ることができます。
今週なら、メインのマイルCS(G1)を含む、
全19レースの予想がすべて無料で公開されています!

無料のメルマガにある【注目馬情報】もお見逃しなく。
【天皇賞(秋)は、メルマガ注目馬、スクリーンヒーローで複勝GETしましたw】
無料で競馬予想をするなら、まずはウマセンに登録してみてはいかがでしょうか!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
マイルCSの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。