今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年11月07日

【第47回 アルゼンチン共和国杯】◎ジャガーメイル!全18頭の直前厩舎コメント(その2)

[アルゼンチン共和国杯] ブログ村キーワード

2009年11月8日 5回東京2日
11Rアルゼンチン共和国杯(GU)
3歳上・芝2500m

5-10│ブレーヴハート│牡7│小野次郎│54│(美)加藤征弘
「脚元の不安で休ませたが、動きを見た感じでは仕上がっているといえるので力は出せると思うよ。あとは実戦にいって素直に走ってくれれば」(加藤征弘調教師)
長期休養明けでいきなり重賞ではキツイかも。

6-11│エアジパング│セ6│池添謙一│56│(栗)藤原英昭
「前走は59キロを背負って強い勝ち方。ジョッキーも既に手の内に入れているし、追い切りの動きも良かったので何とかこの後のステイヤーズSに向けて結果を出して欲しい」(藤原英昭調教師)
久々と東京回りがどうか。距離は言うことないが。

6-12│トウショウウェイヴ│牡4│吉田豊│55│(美)大久保洋
「前走はデキとしてはもう一息かと思っていたがよく勝ってくれた。前走を叩いた効果は大きいし、何より東京は走るからね。ハンデも手頃だし、ここでも楽しみ」(大久保洋吉調教師)
相手関係は楽ではないが、55キロと相性抜群の東京で軽視は危険か。

7-13│ヒカルカザブエ│牡4│秋山真一│56│(栗)岡田稲男
「今日はラスト重点の追い切り。休ませた効果で疲労はスッカリ回復したことはいいと思うが、今回は久々の分、多少の割引は必要かもしれない」(岡田調教師)
初コースがどうかだが、阪神大賞典A着の実績から無視はできない。

7-14│サンライズマックス│牡5│*横山典弘│57.5│(栗)増本豊
「ラスト重点の追い切りはいつも通り。動きはいいからね。前走は久々のぶん一伸びを欠いたけど、叩いた上積みがある今回はあんなことはないハズ。ハンデも手頃だし、東京も走るので期待十分」(増本調教師)
叩き2走目。距離もOKだがトップハンデで他馬との斤量差がどうかだけ。

7-15│トーセンキャプテン│牡5│*ルメール│57│(栗)角居勝彦
「追い切りは凄く良かったと思う。前走のレース内容が良かったし、直線が長い東京コースもいいと思う。走ってくれそうな雰囲気を感じますよ」(清山調教助手)
前走に復調の兆しは見えたが東京は実績が今イチ。

8-16│ヴィーヴァヴォドカ│牝3│*後藤浩輝│50│(美)勢司和浩
「今日はラストをサッと流す程度。状態はいいし、前走もそれほど大負けした感じではないからね。今回はハンデ差があるし、牡馬相手は楽ではないが何とかキッカケを掴んで欲しい」(勢司調教師)
牝馬でこのメンバー相手は50キロでも厳しいか。

8-17│ジャガーメイル│牡5│*スミヨン│57│(美)堀宣行
「追い切りの動き、反応共に上々。前走は久々のせいか反応がイマイチだったけど今回は調教でも仕掛けてからスッと反応したからね。東京は滅法走るし、JCに向けて賞金を加算して欲しい」(菅沼調教助手)
前走が意外に伸びを欠いたが、得意の東京なら見直せるハズ。

8-18│ハギノジョイフル│セ5│*三浦皇成│52│(栗)鮫島一歩
「元々追い切りで動く馬ではないからこれで十分。帰厩して間がない前走が5着と走ってくれたし、東京、軽ハンデもいいから」(寺井調教助手)
良馬場でこのメンバー相手はやや厳しいが、馬場でも渋れば。
(text:競馬最強の法則)
◎ 17 ジャガーメイル
○ 9 スマートギア
▲ 4 ハイアーゲーム
△ 14 サンライズマックス
☆ 5 モンテクリスエス

結果的に過去10年で[4・2・3・23]と好成績を残している京都大賞典組から3頭、毎日王冠組から2頭。
気になるのは近走不調で人気を落としているモンテクリスエス。
過去東京では絶好の成績を残している上に、前日オッズで7番人気の単勝18.4倍は強気に…複勝までにしておきましょうかね。

【AR共和国杯も無料で予想!】>>>ウマセンでチェック!
※10/4 阪神11R【道頓堀S】3連単189万5900円が的中!!

umasen350x350.gif完全無料の競馬予想サイト、それが【ウマセン】です。

これまで【登録無料】と書かれている予想サイトのほとんどが…

@登録は無料でも、実際に予想情報を見る場合は有料

A平場の1レースだけ無料公開でも、注目度の高いメインレースは有料

B無料コースと有料コースがあって月額制

ところがそういった他の予想サイトと違い、【ウマセン】はすべて無料公開です。
情報も、予想も、買い目も、ぜんぶ無料で見れちゃうんです。
このページにもあるように広告収入で運営されているサイトなので、後日料金を請求されるなんてこともまったくありませんでした!

今週なら、メインのアルゼンチン共和国杯(G2)を含む全18レースがすべて無料で公開されています。メルマガに書いてある、【注目馬情報】も見逃せません。
【天皇賞(秋)は、メルマガ注目馬、スクリーンヒーローで複勝GETしましたw】

さらに携帯ユーザーにはうれしい【モバイル版ウマセン】もあるので、いつでもどこでも、最新の予想がゲットできます!もちろんフリーアドレスでもOK!
競馬予想するなら、まずはウマセンに登録してみてはいかがでしょうか!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
アルゼンチン共和国杯の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。