今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年11月05日

【アルゼンチン共和国杯】東京芝で激走!?ジャングルポケット産駒はコノ4頭!

[アルゼンチン共和国杯] ブログ村キーワード

2009年11月8日 5回東京2日
11Rアルゼンチン共和国杯(GU)
3歳上・芝2500m

【RACE PROFILE】
G1の谷間に行われるハンデ重賞。上がり馬や重賞実績のある高齢馬が集まり混戦になることが多い。昨年は格上挑戦したスクリーンヒーローが好位から早めに抜け出して快勝。次走のジャパンカップCを9番人気で制した。

【東京競馬場 芝2500m コースデータ】
東京競馬場芝2500m
【解説】
スタミナが問われる。
実力馬に有利なコース。

スタート地点は正面スタンド左の直線坂下。
芝2400mより100m左側へ移動しただけだが、坂下スタートなので数字以上に影響が大きい。

要はゴールまでに2度の坂超えをしなければいけないからだ。
そのため、この距離は大変スタミナを必要とするコースであることが知られている。
代表的なレースは、目黒記念とアルゼンチン共和国杯。

下級条件で組まれている番組は少なく、2つのハンデ重賞のために施行されているコースと言っても過言ではない。
1コーナーまでの距離が長いので、逃げ・先行馬はどの枠に入っても主導権を取りやすいが、逃げ切るのは容易ではない。

前半は中団以降で脚を溜めて、最後の直線で強烈な末脚を温存できる馬が強いコースだ。
しかし、単純な瞬発力勝負ではなく、消耗戦での末脚勝負。
血統的にもスタミナを有する重めの長距離血統が強い。
(コース解説:JRA-VAN)

▼東京芝2500m種牡馬別成績
東京芝2500m種牡馬別成績
エリシオ産駒とジャングルポケット産駒が活躍。
馬場が渋ったらオペラハウス産駒の激走に注意。

今回の登録馬のうちエリシオ産駒の出走はなし。
ジャングルポケット産駒は、ジャガーメイル、ダイバーシティ、トーセンキャプテン、ヒカルカザブエ。
「中山で消して東京で買うジャングルポケット産駒」とは良く言ったもので、この中から馬券に絡む馬が出てくる可能性も高そう。
なおオペラハウス産駒ではミヤビランベリが出走します。

【アルゼンチン共和国杯(G2)の予想も無料!】→【ウマセン】
※10/4 阪神11R【道頓堀ステークス】3連単1,895,900円的中!!
(↑この予想も無料でした...その時の記事

予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと18レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料でアルゼンチン共和国杯や武蔵野ステークス、ファンタジーステークスの予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
アルゼンチン共和国杯の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。