今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年10月31日

【第140回 天皇賞(秋)】◎ウオッカからの馬券妙味は?全18頭の直前厩舎コメント(その1)

[天皇賞(秋)] ブログ村キーワード

2009年11月1日 4回東京8日
11R天皇賞(秋)(GT)
3歳上・芝2000m

1枠1番│コスモバルク│牡8│松岡正海│58│[地]田部和則
「25日に追い切りましたが、手前もスムーズに替えていたし、いい動きでした。さすがに一頃の燃えるような感じは見られませんが、馬体自体は良くなっていますからね。いつものコスモバルクらしい走りを見せてくれれば、と思っています」(田部調教師)
一頃の勢いはなく、中央のGIでは厳しいだろう。

1枠2番│スクリーンヒーロー│牡5│北村宏司│58│(美)鹿戸雄一
「ここまで予定通りに調整ができたし、状態面は言うことなし。息の入り、体付き共にいいしね。課題の距離も競馬が上手な馬だから問題ないと思うし、力を出し切れれば」(鹿戸雄一調教師)
久々、距離を考えるとこの後のジャパンCが目標かも。ただ力はあるので軽視は?

2枠3番│カンパニー│牡8│横山典弘│58│(栗)音無秀孝
「馬場を考えればよく動いたと思うよ。昨年夏負けした時と違い、今年はとにかく順調だからね。依然として元気一杯だし、瞬発力も前走で証明。今まではGIに縁がなかったけど、何とか取らせてあげたいね」(音無調教師)
相変らず元気。前走、ウオッカを差し切り初の東京コース勝利。その点も強調できる。

2枠4番│アドマイヤフジ│牡7│スミヨン│58│(栗)橋田満
「馬場状態を考えればラスト1Fを12秒台でまとめたし、状態は前走以上と言える。前走は勝ちに行く競馬をしての負けだし、叩いた上積みも見込めるので」(橋田調教師)
叩かれた分の上積みはあるが、東京は一息。それに一線級に入るとややパンチ不足。

3枠5番│ヤマニンキングリー│牡4│柴山雄一│58│(栗)河内洋
「前半をユックリ入ってラストを伸ばす追い切り。時計的にもこれだけ動けば上々だと思う。前回は思った以上にイレ込みがきつかったし、体も減っていたが、今は大丈夫。内目の枠でも引けるようなら」(河内調教師)
一線級に入るとやはりもう一押しが利かない感じ。

3枠6番│アサクサキングス│牡5│四位洋文│58│(栗)大久保龍
「先週やっているので今週は控え目。いつもいい動きをするし、反応の方も良かったですよ。休み明けでいきなりGI、それに距離ももう少し欲しい感じはあるけど、前々で自分のリズムで競馬ができれば」(四位騎手)
久々だが乗り込み十分。距離もコースも問題なく、展開が向けば。鉄砲も比較的利くタイプ。

4枠7番│ウオッカ│牝5│武豊│56│(栗)角居勝彦
「いつも追い切りは動く馬だけど、前走後もいい状態を保っています。前走は多少力んで走った分の負けだと思うし、今回も折り合いがポイントになると思うけど、リズム良く走らせれば結果は付いてくるハズだし、出さなければいけない馬だと思っています」(武豊騎手)
前走は久々と距離か。1800では未だ勝ち鞍なし。叩き2戦目で連覇を狙う。

4枠8番│キャプテントゥーレ│牡4│川田将雅│58│(栗)森秀行
「馬場状態を考えればこの時計は優秀。馬がしっかりしてきたことで思い通りの調整ができるし、輸送しても体が減らなくなっている。コースに関しても対応はできると思っているので心配無し。とにかく、充実著しい今ならこの相手でもね」(今井調教助手)
朝日CCでようやく復調を示した。東京は初だが、新潟記念を久々で4着なら左回りもOKだろう

5枠9番│サクラオリオン│牡7│秋山真一│58│(栗)池江泰郎
「追い切りに乗るのは今回が初めてなので比較は付かないけど、今日は時計云々ではなく動きを確かめることが目的。そういう意味では満足がいく動きでしたよ。ただ、今の東京は時計が速いですからね。適度に時計を要する馬場にでもなればいいと思うけど」(秋山騎手)
パワーアップは認めるが、今回の相手ではやや力不足か。

【天皇賞(秋)の予想も無料!】→【ウマセン】
※10/4 阪神11R【道頓堀ステークス】3連単1,895,900円的中!!
(↑この予想も無料でした...その時の記事

予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと20レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料で天皇賞(秋)やスワンSの予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
天皇賞(秋)の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com
| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。