今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年10月24日

【菊花賞】◎イコピコからの馬券妙味は?全18頭の直前厩舎コメント(その1)

[菊花賞] ブログ村キーワード
2009年10月25日 4回京都6日
11R菊花賞(GT)
3歳上・芝3000m

1枠1番 スリーロールス
「先週速いところをやっているので、今週は調整程度で、と思っていたがこの好時計。それだけデキがいいということだろうね。ここにきて馬が力を付けてきているし、折り合いも問題なし。相手は揃ったけど希望は持っている」(武宏平調教師)
前走が鮮やかな勝利。ただ一線級に入ると裏付けがないぶん割引。

1枠2番 シェーンヴァルト
「先週速いところをジョッキーに騎乗してもらって済ませているので、今週はオーバーワークを避けるために息を整える程度。ここを目標にしてきたので状態はいいよ。距離は血統からこなせる、そう思っているしね」(岡田調教師)
追い込みタイプだから距離は無難かと思われるが、鋭い決め手を生かせるかどうかは別。

2枠3番 フォゲッタブル
「元々が追い切りでそう動く馬ではないが、それにしても今日は良く動いたね。これだけ動いてくれれば上等でしょう。前々から長距離を走らせてみたいと思っていた馬だし、広いコースはピッタリだからね。どんな競馬をしてくれるか本当に楽しみ」(池江泰郎調教師)
まだ本格化手前だがようやく良血馬らしさが出てきた。血統から距離は問題なく、見せ場くらいは作れるかも。

2枠4番 トライアンフマーチ
「ここにきて馬が集中して走るようになっている。これはいい傾向ですよ。一追い毎に状態がアップしてきているし、前走とはまるでデキが違いますからね。今回は是非、巻き返して欲しいね」(清山調教助手)
前走が見せ場なしの10着。強くは推せない。

3枠5番 アンライバルド
「前走は春当時に比べて馬に落ち着きがあったことが何より。今日の追い切りは文句無しだったし、デキは100%と言ってもいいと思う。前走は3コーナーまで折り合いを欠く面が見られたが4着と頑張ったし、1周目をうまくクリアできれば、この距離でも十分やれると思う」(友道調教師)
前走は少々ムキになって走った分、末の伸びを欠く。叩いてガス抜きができていれば巻き返しは可能。

3枠6番 イグゼキュティヴ
「以前に比べトモがしっかりしてきたし、馬に走る気が出てきた。スタミナには自信があるので、バテない強みを生かし切れば」(斎藤誠調教師)
近走の内容からこの相手では苦戦だろう。

4枠7番 ヤマニンウイスカー
「中1週だからそれほどやる必要はないからね。これで十分だよ。相手は揃っているけど、折り合いに不安はないし、スタミナもある馬。条件はいいので楽しみはありますよ」(池江泰郎調教師)
久々の前走が見せ場なし。叩き一変タイプで無視は危険だが、上位争いまではどうか。

4枠8番 アントニオバローズ
「まだ多少ノドの炎症は残っているみたいだが、神戸新聞杯の時より状態は間違いなくいい。あとはレースに行って(ノドの具合が)
どうかだけだろう」(武田調教師)神戸新聞杯は意外な大敗。多少掛かり気味になったとはいえ、物足りない内容で一変までは?

5枠9番 リーチザクラウン
「今日の追い切りは併せ馬でも力むことなく最高の追い切りができたと思う。自分が思っていた通りの調整ができたしね。いい枠順を引けたと思うし、間違いなくハナには行けると思うよ。この距離を逃げ切ることは至難の技と言えるかもしれないけど、この馬にはそれを克服できる能力があると思うんだ。最後のクラシック、何とかしたいと思っている」(橋口調教師)
久々で大幅な馬体減は気になるところ。中間の気配と当日の体に注目したい。あとはこの距離でうまく折り合えば。

【菊花賞の予想も無料!】→【ウマセン】
※10/4 阪神11R【道頓堀ステークス】3連単1,895,900円的中!!
(↑この予想も無料でした...その時の記事

予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと20レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料で菊花賞や富士Sの予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
菊花賞の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com
タグ:菊花賞 予想
| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。