今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年10月24日

【菊花賞】◎イコピコからの馬券妙味は?全18頭の直前厩舎コメント(その2)

[菊花賞] ブログ村キーワード
2009年10月25日 4回京都6日
11R菊花賞(GT)
3歳上・芝3000m

5枠10番 キングバンブー
「スピードという面ではともかく、馬力・スタミナには自信を持てるからね。後は芝がどうかだけだろうね」(小牧騎手)
距離もあるが芝よりダートの方が向いていそう。

6枠11番 セイクリッドバレー
「追い切りの時計は予定より速くなったけど、それだけ体調がいい証拠でしょう。ここにきて体も回復してきたし、馬体にハリも出てきている。距離に関しては未知だけど、うまく脚をタメていければ」(高橋裕調教師)
メンバーに恵まれた感のあるセントライト記念。その2着馬だけに過大評価は禁物かもしれないが、掲示板くらいなら。

6枠12番 セイウンワンダー
「目標通り順調にきている。状態だけなら今回が今までで一番いい、と言ってもいいだろう。春は爪と相談しての調整だったが、今はその不安がないので思い通りに調整ができる。距離も前に馬を置けば折り合いは付くと思うので大丈夫。楽しみだよ」(領家調教師)
うまく好意で流れに乗った神戸新聞杯。課題は距離だが、うまく前半を捌ければ問題はないだろう。

7枠13番 キタサンチーフ
「追い切りでもまだ若さが見られるが、動き自体は良かったからね。状態に関しては問題ないですよ。道中、うまく息を抜いて走ってくれれば距離は持つと思うので」(梅田智之調教師)
準オープンで大敗の前走から狙い目は薄い。

7枠14番 イコピコ
「さ すがに久々の前走をレコード勝ちしたことで、疲労回復に時間はかかったけど、今は大丈夫。ここ2週に渡り坂路で好時計をマークしたようにデキは更に上向 き。休養前と比べても馬が逞しくなっているし、あの速い上りを差し切ったように瞬発力も凄い。折り合いにも不安はないので、楽しみですね」(西園調教師)
折り合いもさることながら、ラスト3Fの決め脚が抜群。距離適性は未知だが、長距離に必要不可欠な折り合いが付くことは大きな武器。今回も注目の1頭。

7枠15番 ポルカマズルカ
「追い切りは長目からやりましたが、予定より時計が少し速かったかも。でもムリしたワケではないし、それだけ体調がいいということでしょう。牡馬相手は厳しいけど、折り合いが付くので距離は大丈夫。どこまでやれるか楽しみです」(畠山吉宏調教師)
夏場に力を付けてきた馬だが、相手がここまで強くなると楽ではないかも。

8枠16番 ナカヤマフェスタ
「馬 にストレスを与えないように考えての追い切り。今日は気難しい面も見せずにいい追い切りができたと思う。先週速いところは済ませているし、予定通りの調整 ができたし、以前より馬が逞しくなっている。折り合いも問題ないと思うので、是非とも好結果を、と思っている」(二ノ宮調教師)
相手関係が多少楽とはいえ、内容が上々。血統的に距離はOKで、関東勢の中ではやはり横綱クラス。

8枠17番 アドマイヤメジャー
「今日は後ろから追いかける調教。オーバーワークにならない程度の丁度いい追い切りができた。使いつつ状態は上向いてきたし、折り合いも付くのでこの距離も大丈夫。3歳ラストのクラシック、頑張って欲しいね」(友道調教師)
セントライト記念は出負け。直線内を突いて最速の末脚で4着に突っ込んできたが、休んだ割に馬体の成長が案外。細化がなければいいが。

8枠18番 ブレイクランアウト
「この中間は距離を意識した調整。先週既に速いところを済ませているので、今週は単走だけど、いい動きだったよ。ここまで十分負荷をかけてきたし、それに耐えられる体力も付いている。折り合いも問題ないし、チャンスはあると思っている」(戸田調教師)
久々に加え、古馬相手の朝日CCでキャプテントゥーレの2着は評価できる。ただ成長度という点では少々物足りないが、決め手を生かせる流れになれば。
(text:競馬最強の法則WEB)
◎イコピコ
○ナカヤマフェスタ
▲アンライバルド
☆フォゲッタブル
△スリーロールス
△シェーンバルド
△ポルカマズルカ
どの馬も一長一短、最終的に軸は前走の印象が強烈過ぎたイコピコに。
相手にナカヤマフェスタ、距離延長で真価を発揮しそう。
こうなってくると良血フォゲッタブル、遅れてきた大物スリーロールス、どこか気になるポルカマズルカあたりはもう希望の範疇(笑)

【菊花賞の予想も無料!】→【ウマセン】
※10/4 阪神11R【道頓堀ステークス】3連単1,895,900円的中!!
(↑この予想も無料でした...その時の記事

予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと20レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料で菊花賞や富士Sの予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
菊花賞の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com
タグ:菊花賞 予想
| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。