今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年10月14日

【秋華賞】京都芝2000mは騎手の力量が問われる?勝率トップの安藤勝が乗る馬は…

[京都競馬場] ブログ村キーワード
2009年10月18日 4回京都4日
11R秋華賞(GT)
3歳上・芝2000m

【RACE PROFILE】
牝馬三冠の最終戦。エリザベス女王杯の古馬開放に伴い96年に新設された。
人気馬同士で堅いか、人気薄同士で大波乱の両極端の傾向。
昨年は11番人気のブラックエンブレムが勝ち、3連単は1000万馬券が飛び出した。

【京都競馬場 芝2000m コースデータ】
京都競馬場芝2000m
【解説】
4つのコーナーがある内回り。
前残りが多い。

スタート地点は、メインスタンドの目の前。
秋華賞の際には大勢のファンの歓声が飛び交うので、音や雰囲気に敏感な馬にとっては心配の種。

スタートして間もなく1コーナーにさしかかるので、内枠の馬が有利に見えるが、外から被されやすいので良し悪しは微妙。
先行馬でも揉まれない外枠がいい場合もある。

全般的にはテンからペースはよどみなく流れ、厳しい流れになりやすい。
ペースが上がればマクリ差しも決まる。

最後の直線距離も内回りは328mと阪神よりも短いが、早めに各馬が仕掛けるため、4コーナーはゴチャつきやすく、不利も受けやすい。
揉まれない競馬がベストだが、多頭数で外目に位置していると、コーナーリングで外に振られる懸念も。

ローカル競馬場同様に、好位抜け出しの競馬ができればベスト。
ペース・展開の読みが重要で、騎手の手腕が問われるコースだ。
(コース解説:JRA-VAN)
昨年は3連単1000万馬券が飛び出した秋華賞。
果たして今年も万馬券決着があるのか?と言われると、個人的には人気どおりすんなり決まるのではないかと思います。

昨年は力の拮抗した世代だったことから、桜花賞(レジネッタ12番人気→エフティマイア15番人気)、オークス(トールポピー4番人気→エフティマイア13番人気)と荒れたレースが続いていました。打って変って今年は桜花賞、オークスともにブエナビスタ、レッドディザイア、ジェルミナルの順で決まりなんとも平穏な雰囲気です。

とはいえローズステークスを制したブロードストリートなど、その他の3歳馬も夏場に力をつけて臨む一戦。ブエナビスタ×安藤勝のクラシック三冠を阻むのはレッドディザイア×四位のコンビか、それとも…?
明日以降は過去の傾向も含めて連対馬を探っていきます。

【秋華賞の予想も無料!】→【ウマセン】
※10/4 阪神11R【道頓堀ステークス】3連単1,895,900円的中!!
(↑この予想も無料でした...その時の記事

予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(=買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと13レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料で秋華賞や府中牝馬Sの予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
秋華賞の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


タグ:秋華賞 予想
| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。