今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年10月10日

【毎日王冠】豪脚爆発◎スマイルジャック、ほか全11頭の直前追い切り厩舎コメント!!

2009年10月11日 4回東京2日
11R毎日王冠(GTT)
3歳上オープン・芝1800m

1枠1番 マッハヴェロシティ
「今日はいい併せ馬ができたよ。中身が伴っていなかった前走に比べれば叩いた効果は十分見られる。左回りは得意だし、初の古馬相手でどこまでやれるか楽しみ」(武藤調教師)
大きく崩れない馬だが一押しが利かない。掲示板候補か。

2枠2番 アドマイヤフジ
「年齢的にあまり追い切りでは動かなくなっている。ただ一息入れた割に息の入りはいいし、追い切りの本数も足りているからね。近走はもう一押しが利けば、といった感じだけど、コース相性はいいので」(橋田調教師)
東京はもう一押しが利かない印象はあるが、不得手と言うほどではない。仕上がり一つでは。

3枠3番 ハイアーゲーム
「時計は計量不能だったが、動きは悪くない。一叩きした上積みは見込めるし、左回りに替わるのもプラス。あとは相手関係だね」(大久保洋吉調教師)
衰えはないと思うが、一頃の力を望むのは?

4枠4番 カンパニー
「馬場状態を考えれば、時計はこんなものじゃないかな。昨年は体がガレて帰ってきたが、今年は違うからね。体付きもいいし、元気もあるので」(音無調教師)
この条件はピッタリ。ウオッカには一目置くが、ここなら上位争いだ。

5枠5番 ヤマニンキングリー
「前走後は一旦、放牧に出したがすぐに戻して調整してきた。中間は順調にきているし、馬体の方もスッカリ回復している。今日の追い切りも最後までしっかりした脚取りだったし、状態は言うことなし。この後は天皇賞を予定しているので、ここでいい結果を出して欲しいと思っている」(河内調教師)
前走でブエナビスタを破る。パワーアップは確実でここも要注目の1頭。

6枠6番 ウオッカ
「追い切りの手応えは絶好とジョッキー(武豊)も言っていたし、言うことはありません。ネックだったトモもしっかりしてきたし、春と比べても成長の跡が見られます。レース後の回復力も早いし、すぐにでもピークの状態に持っていけますから。秋初戦ですが自分の競馬に徹していいスタートを切りたいですね」(角居調教師)
今更実績云々は必要なし。ここを目標に仕上げられており中心。

6枠7番 スマイルジャック
「追い切りは見ての通り。順調そのものだよ。ここにきて馬に落ち着きが出てきたのは何よりだし、左回りを照準に合わせてきたからね。ここも楽しみにしている」(小桧山調教師)
ゲートを五分に出て、うまく末脚が生かせる流れになれば喰い込み可能。

7枠8番 メテオバースト
「連闘になるので追い切りは軽目。年齢的に大幅な変わり身はどうかと思うし、相手も揃っているので」(萩原調教師)
ここでは苦戦。

7枠9番 ダイシンプラン
「デキ自体は悪くないが、どうもレース内容が今一つ安定していない。脚質が定まっていない感じだね。ここもとにかく、流れ一つじゃないかな」(松田博資調教師)
オープン入り後の内容から強くは推しにくい。

8枠10番 サンライズマックス
「先週速いところをやっているので、今週はこれで十分。休み明けを考えれば仕上がりはいいと思うよ。比較的ポン駆けが利くタイプだし、あとは力関係だけだろう」(増本調教師)
天皇賞4着ならここでも十分戦える。コースも問題なく警戒したい。

8枠11番 ナムラクレセント
「今回は中2週だし東京への輸送もあるので、追い切りはセーブ気味。ここ2走の内容がいいし、距離もいい。正直、ここでどこまでやれるか未知だが、流れが速くなり、折り合いが付くようなら」(福島調教師)
連勝の勢いがあるし、菊花賞3着の実績からも軽くは扱えない。
(text:競馬最強の法則WEB)

◎スマイルジャック
○ウオッカ
▲ナムラクレセント
△サンライズマックス
前走関屋記念で爆発的な瞬発力をみせたスマイルジャックを本命に推したい。
それでも中心はもちろんウオッカだが、意外と距離適性は限られそうで、1800mなら付け入る隙アリ。
昨年のスーパーホーネットのような一瞬の切れ味に期待したい。

前々走(58.5キロ)、前走(58キロ)から斤量減で挑むナムラクレセント。
中距離移行で好成績が続いおり、大駆けの予感も。
コース適性がありそうなサンライズマックスを連穴で。

【毎日王冠の予想も無料!】→【ウマセン】
予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(=買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと12レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料で毎日王冠や京都大賞典の予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
毎日王冠の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。