今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年10月07日

【毎日王冠】開幕週の府中は先行馬有利!ウオッカの前で残れる馬は…?

2009年10月11日 4回東京2日
11R毎日王冠(GTT)
3歳上オープン・芝1800m

【RACE PROFILE】
天皇賞(秋)の前哨戦。GUの中でも格が高く、勝ち馬にはGT馬が名を連ねる。昨年は2番人気のスーパーホーネットが単勝1.5倍の1番人気で逃げたウオッカを差し切りGU3勝目。GT制覇に向けて一歩前進した。

【データ】
開幕週で馬場絶好。
前が残りやすい。

開幕週で前に行った馬が残りやすい。
連対馬20頭のうち12頭が4コーナー5番手以内。
ある程度前につけて速い脚を持続できる馬に注目したい。
07年のようにハイペースになると差し追い込みが決まる。

過去10年の脚質別連対数
逃げ・先行・差し・追込
【3・7・6・4】


【ポイント】
逃げ馬は複勝率5割。
人気馬が粘り込む。

逃げ馬は[1・2・2・5]で複勝率50%。
3着以内に入った馬の人気は3、8、2、3、1番人気で4頭が3番人気以内の人気馬。
人気の逃げ馬はマークされやすいが、開幕週の前残り馬場で粘り込みがあるので注意。
(text:競馬大予言)
中心はもちろんウオッカ。
距離1899m以下ならなら連対率は100%と絶対的な信頼度。
あとは内枠が引ければ問題なし。

対抗はヤマニンキングリーとスマイルジャックといったところ。
ただ両馬とも古馬混合GTの勝ち星もなく...ウオッカに競り過ぎると連対も怪しそう。
差し追いが多いメンバー構成で、ウオッカが先行してそのまま押し切るなんてことも十分ありえる。
【毎日王冠の予想も無料!】→【ウマセン】
予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(=買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと12レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料で毎日王冠や京都大賞典の予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
毎日王冠の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。