今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年10月03日

【スプリンターズS】ビービーガルダン◎出走馬全16頭の直前追い切り診断(その1)

2009年10月04日 4回中山8日
11Rスプリンターズステークス(GT)
3歳上・芝1200m

1枠1番 ヤマニンエマイユ
「日曜日にキッチリやっているし、輸送もあるからこれで十分。デキは維持できているので大丈夫。この距離は折り合いが付く分、むしろいいかも」(佐藤調教助手)


1枠2番 アルティマトゥーレ
「中2週になるので追い切りはサッと。特に変わった調整はしていないし、いつも通り。だいぶこの馬の性格もわかってきたし、中間も順調。この距離ならコースは問わないし、前走と同じ競馬ができれば」(古賀慎明調教師)
前走は斤量と展開に恵まれたにしても強かった。再度同斤量は有利で、中山の坂を克服すれば。

2枠3番 トレノジュビリー
「今日は反応を確かめる程度で上りを重点の調整。状態の方は問題ないと言えるね。スピードがあるので、馬場が少々気になるが、良馬場なら」(藤原英昭調教師)
前走で復調気配を見せた。テレビ愛知杯で1分6秒台の時計をマークしているように、時計はむしろ上位。あとは中山の適性がどうかだけ。

2枠4番 キンシャサノキセキ
「今日は実戦をイメージした追い切り。折り合いに課題があると聞いていましたが、その不安も見せなかったし、さすがに重賞ウィナーと思わせる動きでした。あとは折り合いに気を付けてレースに臨みたいですね」(三浦騎手)
昨年のこのレース2着馬。一息入れて立て直した今回だが、展開が嵌れば出番も。

3枠5番 マルカフェニックス
「今日はラストを伸ばす程度。先週もやっているし、デキだけに関してなら胸を張れると言っていいよ。前走は発馬で後手を踏み、位置取りが悪くなったが、ゲートを互角に出れば……あとはヤヤ重までなら」(中山調教助手)
前走は出負けで思い通りの位置が取れず。それでも前残りで5着なら悪くない。ここも立ち回り一つでは。

3枠6番 グランプリエンゼル
「今日は今までで一番ハードな追い切り。キッチリ仕上げました。体が細く見えるほどの仕上がりですよ。多少馬場が渋るのもこの馬にはプラスといえると思うので」(矢作調教師)
3歳馬だが短距離は堅実。53キロもプラスで今回も崩れはないハズ。

4枠7番 シーニックブラスト
「速い追い切りは少ないけど既に向こうでやってきているので大丈夫。前走の敗因は気が向かなかっただけで、入念に調整してきたのでリフレッシュできていると思う。中山(右回り)コースも問題ないし、馬場でも渋ればチャンスも」(モートン調教師)
GI 3勝。3年前にこのレースを勝ったテイクオーバーターゲットとほぼ同じ実力馬。追い込みタイプだが決め手は強烈で、時計の裏付けもあり侮れない1頭。

4枠8番 アイルラヴァゲイン
「今日はほぼイメージ通りの追い切りができた。久々の前走よりデキは上向きだし、昨年と比べても今年の方がいいと思う。それに中山に替わるのもプラスだと思うので」(手塚調教師)
叩いた上積みは見込めるが、近走が不振で。

【スプリンターズステークスの予想も無料!】→【ウマセン】
予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(=買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと13レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料でスプリンターズSやシリウスSの予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
スプリンターズSの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。