今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年09月26日

【神戸新聞杯】アプレザンレーヴ◎出走馬全14頭の直前追い切り診断(その1)

2009年9月27日(日) 4回阪神6日目 15:35発走
10R 第57回神戸新聞杯
3歳・オープン・G2(別定)(国際)(指定) 芝2400m 14頭立

1枠1番 トモロポケット
「中1週なので追い切りはこれで十分。距離も長い方がいいと思うし、条件面はこの馬にはプラス。ただ今回は相手が相手だからね。どこまでやれるかだろう」(河内調教師)
500万の勝ち方は強かったが、今回はいかにも相手が悪すぎる。

2枠2番 アプレザンレーヴ ◎
「先週の動きに比べ、今週はだいぶ素軽さが出てきた。時計も6Fで80秒を切ったし、これなら上々と言えるよ。距離は問題ないし、ダービーは馬場と位置取りの差が出たもので力負けとは思っていないからね。気性的にも大人になったし、良馬場なら楽しみ」(村本調教助手)
ダービーは馬場が敗因か。多少荒削りな面はあるが能力は間違い無く高く、いきなりでも。

3枠3番 トップカミング
「追い切りの動きは良かったし、これなら合格。春に比べてストライドが大きくなったし、成長の跡は窺えるよ。相手ナリに走るタイプなので、いい結果を期待したいね」(境直行調教師)
一線級に入るとワンパンチ不足。掲示板があれば。

3枠4番 イコピコ
「今月初めに帰厩。ここまで順調に調整できたし、馬体こそ変わらないけど、中身がしっかりしてきた感じ。ラストは確実に伸びるし堅実な馬だけど、今回は相手がいつも以上に揃ったし、この距離もどうかと思うので」(中二調教助手)
地味な印象だが末脚の確かさは評価できる。今回のメンバーとの対戦で今後の評価が決まると見ていいだろう。

4枠5番 アンライバルド ○
「今日は実戦を想定した追い切りをしたが、いい追い切りができたと思う。ダービーは道悪が応えたもので、あれが能力ではないから。一夏越して馬が大人になってきたし、秋初戦の態勢としては上々だと思う。阪神は初になるけど大丈夫」(友道調教師)
ダービーは間違い無く道悪が敗因。あの一戦は参考外で良馬場で改めて見直したい。

4枠6番 トップゾーン
「春と比べるとだいぶ精神面で大人になってきた感じ。ここまで順調に調整できたし、仕上がりはいいよ。この距離は走って見ないと分からないが、この相手でどこまで通用するか…を試してみたい」(境直行調教師)
久々は勿論、初距離、相手関係が一段と厳しく上位争いは?

5枠7番 トライアンフマーチ △
「いい動きだったよ。レースが近づいていることを馬が知っている感じだよ。距離に関しても実戦で折り合いが付くので心配ないし、いい意味でポジティヴなムードになっている。夏を越して逞しさも出たしね」(武幸四郎騎手)
ダービーが意外な大敗。馬場か距離かは判断しかねるが、皐月賞2着の力から見限りは早計かも。


【神戸新聞杯の予想も無料!】→【ウマセン】
予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(=買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと18レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料で神戸新聞杯やオールカマーの予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
神戸新聞杯の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。