今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年09月26日

【神戸新聞杯】アプレザンレーヴ◎出走馬全14頭の直前追い切り診断(その2)

2009年9月27日(日) 4回阪神6日目 15:35発走
10R 第57回神戸新聞杯
3歳・オープン・G2(別定)(国際)(指定) 芝2400m 14頭立

5枠8番 アントニオバローズ ☆
「今日はラストで少し掛かり気味になったが、時計的にも動いているし、内容・動き共に悪くなかった。夏場も順調に過ごせたし、レースで折り合いさえ欠かなければここでも、の気持ち」(武田調教師)
気性が勝っているタイプで久々はOK。ダービー3着の力は侮れず、ここも有力候補。

6枠9番 ワシャモノタリン
「久々になるけど動き自体は悪くなかった。元々が追い切りは地味なので時計は問題ないけど、もう一追い欲しい、といった感じはするけどね。この相手だし、胸を借りるつもりで」(濱田調教助手)
前走が大敗。まだオープン相手では辛いか。

6枠10番 バアゼルリバー △
「追い切りは地味な馬なのでこれでいいだろう。距離の延長はプラスだし、力関係は微妙だが何とか権利を取って欲しいもの」(松田博資調教師)
オープン相手の前2走が惨敗。まだここでは力不足。

7枠11番 セイウンワンダー
「今日はラスト重点の追い切り。動きがシャキッとしてきたし、春と比べてもだいぶ大人になりました。ダービーは馬場が敗因ですが、距離は折り合い一つでこなせるはずだし、良馬場で改めて期待したいですね」(服部調教助手)
ダービーの敗因が馬場なのか、あるいは距離なのかは未知だが、2歳チャンピオンの意地をここで見せてもらいたいもの。あとは良馬場でできれば。

7枠12番 レッドシャガーラ
「思った以上に動きは良かったし、前走が多少急仕上げだったので上積みは十分あると思う。距離延長はプラスだし、一度使った強味を生かせれば」(藤岡健一調教師)
古馬相手に戦ってきたことは無駄とは言えないが、ここは相手が強すぎる。

8枠13番 リーチザクラウン ▲
「ダービーは道悪が味方したように思われているが、本来は良馬場でこその馬、それをまず今回は証明したいね。皐月賞の様に当日テンションが上がるとダメだが、ダービーの時のように落ち着いていれば大丈夫。馬は特に変わった印象はないけど、中間は順調に調整できたし、今週の動き・雰囲気共に良かったので」(橋口調教師)
折り合いが不安視されたダービーで2着。距離もOKだし、今回も上位争いだろう。

8枠14番 シェーンヴァルト
「追い切りはいつもと変わらず。ただ叩いた上積みは見込めるからね。有力どころが休み明けなのに対し、この馬は一度叩いた強味がある。距離も折り合いが付けばクリアできると思うので」(大西調教助手)
皐月賞4着、ダービー6着の内容なら悪くない。久々を一叩きされた上積みが見込める分の有利さはあるか。
(text:競馬最強の法則WEB)
◎アプレザンレーヴ
○アンライバルド
▲リーチザクラウン
☆アントニオバローズ
△トライアンフマーチ
△バアゼルリバー

アプレザンレーヴに期待。
素質はかなり高いので、調教の状態次第で大駆けする。
展開が速くなり前が止まるようなことがあれば、スタミナを生かした追い込みが決まるんじゃないでしょうか。
なにはともあれ、前日オッズ単勝10倍はオイシイ!

【神戸新聞杯の予想も無料!】→【ウマセン】
予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(=買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと18レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料で神戸新聞杯やオールカマーの予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
神戸新聞杯の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。