今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年09月19日

【セントライト記念】ナカヤマフェスタ◎出走馬全18頭の直前追い切り診断(その1)

2009年09月20日 4回 中山 4日
11Rセントライト記念(G2)
3歳上・芝2200m

1枠1番 マサノウイズキッド
「ウッドチップだとあまり動かない馬だけどポリトラックだといい動きをするね。予定通りの調整ができたし、デキは文句無いので」(小島茂之調教師)
徐々に芝になれ、前走で500万を快勝。あとは力関係だけ。

1枠2番 サトノエクスプレス
「押せ押せで使った春の疲れがスッカリ取れた前走が強い勝ち方。元々素質を見込んでいた馬だし、ここでも遜色ないと見ている」(藤沢和雄調教師)
どちらかと言うとマイラータイプでこの距離はやや不安。

2枠3番 ヒカルマイステージ
「自分が考えていた通りの追い切り。状態は本当にいいよ。久々の新潟を叩いた上積みと実績がある中山で上位を目指したいと思っているんだ」(勢司調教師)
久々の弥彦特別を一叩きしての参戦。プリンシパルS3着の実績から侮れず。

2枠4番 カルカソンヌ
「あまり追い切りで動く馬じゃないのでこんなもので十分。一頃に比べ、だいぶ気合が出てきたし、距離もむしろ長い方がいいタイプ。中山でも大丈夫だと思う」(松田博資調教師)
500万勝ち後は一息入れたが、堅実なタイプでここも一概に軽視はできない。

3枠5番 ナリタクリスタル
「リフレッシュ効果で馬がだいぶパワーアップしている。折り合いに不安はないので距離延長は問題ないし、まだ底を見せていない魅力に期待したいね」(木原調教師)
4着以下が1回のみと相手ナリのタイプ。ただ今回の相手関係は厳しいかも。

3枠6番 ブレイクナイン
「取り消し後の初戦ということもあり、万全とは言えないがここ2週の動きから一応の態勢は整ったと見ている。ただ、今回はそういう状況だから、胸を借りるつもりでいるけど」(田村調教師)
プリンシパルSを取り消し後の一戦。どちらかというと逃げて持ち味を発揮するタイプで、同型の出方一つ。

4枠7番 パラディーゾ
「ここ2週に渡っていい動きをしてくれました。未勝利とはいえ、前走の勝ち方が強かったし、距離延長も問題ないので」(松永幹夫調教師)
一気の相手強化で即通用とはいかないが、魅力はある馬。

4枠8番 アムールマルルー
「馬の状態が今一つと判断してここまで延びたけど、ようやく態勢は整ったよ。今回は同じ3歳馬同士の一戦だし、ここでもヒケは取らない、そう思っています」(藤沢和雄調教師)
どちらかと言うと芝よりはダート向きの印象。

5枠9番 ミッキーペトラ
「思っていた以上にいい動きをしてくれた。春先より力を付けているし、あとはスムーズに折り合いを付けて競馬ができれば」(早川調教助手)
弥生賞2着後は案外だったが、ラジオNIKKEI賞で5着。復調気配窺え注意は払いたい。

5枠10番 ゴールデンチケット △
「馬場を考慮しての調整だが、好時計を出しているようにデキはいいよ。太めもないし、思った通りの仕上げができたからね。バテない渋太さを生かし、頑張って欲しいね」(今井調教助手)
ダートの交流重賞で3着。毎日杯2着の実績から芝もOKで有力候補の1頭。

【セントライト記念の予想も無料!】→【ウマセン】
予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(=買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと18レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料でセントライト記念やローズS、エルムSの予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
セントライト記念の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。