今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年09月19日

【セントライト記念】ナカヤマフェスタ◎出走馬全18頭の直前追い切り診断(その2)

2009年09月20日 4回 中山 4日
11Rセントライト記念(G2)
3歳上・芝2200m

6枠11番 セイクリッドバレー
「前走減った体は回復している。今日もいい併せ馬ができたし、以前に比べて折り合いの面でも成長が見られるからね。ここでも」(高橋裕調教師)
前走勝ちの内容が圧巻。初のオープン相手だが今の勢いなら侮れない面も。

6枠12番 アドマイヤメジャー △
「一間隔空いたこともあり、今日はビシッと追い切った。動き・時計共に満足のいく内容だったし、いい意味で馬に落ち着きも出てきている。この距離にも実績があるし、いきなりから期待できそう」(友道調教師)
3連勝と勢いがある。レース振りに幅が出てきた点は評価できる。距離経験もあり上位の1頭。

7枠13番 イグゼキュティヴ
「放牧明けになるけど、向こうでも乗っていたし、仕上がりは悪くないですよ。最終追いの動きが良かったので出走に踏み切りましたが、ここでもどんな競馬をしてくれるのか楽しみです」(斎藤誠調教師)
一連の成績を見るとオープンではやや力不足の感があるかも。

7枠14番 フォゲッタブル
「時計が掛かる時間帯での追い切りだったから、この時計でも満足。元々秋には良くなると期待していた馬だし、その通りにトモがしっかりしてきたからね。距離もOKで期待はあるよ」(池江調教助手)
広いコース向き。まだ安定感に欠けるが、秘めた能力はなかなか。

7枠15番 ロードパンサー
「久々を一叩きした上積みは見込めるし、距離延長も好都合。相手は揃ったけど、持ち前の渋太さを生かし切ればここでも」(久保田調教師)


8枠16番 トウショウデザート ▲
「順調に使ってきているので、今日はオーバーワークを避ける意味で坂路で微調整。デキはいい意味での平行線を保っているので」(大久保洋吉調教師)
1000万を勝ち切れないが毎回善戦。相手ナリのタイプで掲示板はありそう。

8枠17番 ナカヤマフェスタ ◎
「先週のこと(騎手を振り落とす)
を考えれば、無事に追い切りを済ますことができてホッとしている。馬に筋肉が付いて逞しくなっているし、現状ではベストの仕上がり。レースでは難しい面を出す馬ではないし、ここでも恥ずかしくないレースはできると思う」(二ノ宮調教師)ダービー4着。中山でも京成杯で2着がありコースはOK。ここからの始動は予定通りで好勝負か。

8枠18番 マッハヴェロシティ ○
「併せ馬の動きは良かったよ。春に比べて馬が大きくなってパワーアップしている。このデキなら、の気持ちはあるよ」(柴田善臣騎手)
ダービーは8着だがその前は強敵相手に善戦。ここでもやれるだけの能力はある。
(text:競馬最強の法則WEB)
◎ 17番 ナカヤマフェスタ
○ 18番 マッハヴェロシティ
▲ 16番 トウショウデザート
△ 12番 アドマイヤメジャー
△ 10番 ゴールデンチケット

比較的外枠に実力馬が固まった感じだが、コース的には問題ない。
このレースに相性の良いダービー組から本命ナカヤマフェスタ、相手にマッハヴェロシティを。
枠連で考えてみるのもおもしろいかもしれない。

【セントライト記念の予想も無料!】→【ウマセン】
予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(=買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと18レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料でセントライト記念やローズS、エルムSの予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
セントライト記念の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。