今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年09月19日

【ローズS】ミクロコスモス◎出走馬全18頭の直前追い切り診断(その1)

2009年09月20日 4回阪神3日
10R第27回関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)
3歳オープン:芝1800m

1枠1番 ヒカルアマランサス
「追い切りはラストまでしっかり伸ばしました。体が一回り大きくなって、だいぶパワーアップしていますね。元々、能力は高い馬なので、この相手でも何とか権利を取りたい、そう思っています」(藤岡康太騎手)
休ませて体が回復。デビュー後連勝した時の評価が高く、軽視は危険。

1枠2番 ブライダルベール
「前走後も順調にきています。一頃に比べだいぶ筋肉が付いてきているし、力も付けてきていますからね」(松田国英調教師)
ここにきて安定感は出てきたが、前走が物足りない内容。その点に少々不満が残る。

2枠3番 ワイドサファイア ▲
「今日の追い切りの動き、気配共に良かったよ。春に比べても体質がしっかりしてきたし、この中間も入念に乗り込んできたので仕上がりは上々。いきなり好走が期待できると思う」(藤原英昭調教師)
オークスは馬場入り後に放馬。除外になったが力はここでも上位にランク。道中の折り合いが鍵だがスムーズなら。

2枠4番 ブロードストリート
「追い切りの動きは自分が思っていた感じには及ばなかったが……それに春と比べて馬体の成長も案外な点も物足りなさが残る。ただ、実戦にいっていいタイプ。そこに期待したいが」(藤原英昭調教師)
オークス4着。それも5月中に2度の東京遠征をしてのもので評価できる。当然、上位を狙える1頭。

3枠5番 ボンバルリーナ
「連闘になるので調整程度。デキはキープしているので大丈夫。今回は相手が揃うけど、相手ナリの堅実さがあるのでその点に期待したいですね」(松田国英調教師)
堅実な反面詰めに甘さ。大崩れはないと思うが馬券の対象には?

3枠6番 クリノメダリスト
「連闘・輸送なので追い切りは控え目。デキは変わりないけど、今回は相手が強いからね」(高橋義博調教師)
明らかにここでは力不足。

4枠7番 アイアムカミノマゴ
「今日はラスト重点の追い切り。動き・反応共に良かったし、自分が思っていた以上に乗り易い馬。あとは折り合いに気を付けてレースに臨みたい」(小牧騎手)
久々の割に乗り込みの量がやや不足。距離も微妙。

4枠8番 ジェルミナル △
「春先に比べても精神・肉体的に大分しっかりしてきた。今回は春に戦ってきた相手とどれだけ差が詰まるかを確かめる大事な一戦。次に繋がる結果を期待したいね」(藤原英昭調教師)
桜花賞・オークス共に3着。ここなら力は上位の存在。仕上がり一つで好勝負。

5枠9番 ミクロコスモス ◎
「先週より多少テンションが高い感じはあったけど、まだ我慢の利く範囲。動き自体は良かったからね。能力はかなり高いと思うし、ここで結果を出さないと。あとは課題のイレ込みと折り合いをクリアできれば」(武豊騎手)
久々を快勝。春のクラシック戦線で上位を賑わした1頭でここも要注目。

【ローズステークスの予想も無料!】→【ウマセン】
予想や見解は無料公開という会社は数あれど、
肝心な買い目となると、ハイ有料という会社かなり多いです。
でもここウマセンはそんなこと一切ナシ!!
本当に、予想(=買い目)が無料で公開されているすごいサイトです。
なぜ無料かというと、運営を広告収入で行っているからという安心の理由。
重賞を含む特別レース(今週だと18レース分!!)の予想を完全無料公開しているサイト、
なかなかありませんからね。
無料でローズステークスやセントライト記念、エルムSの予想も手に入れられる、ウマセンに登録をおススメします!
競馬予想の友ウマセン
→賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」で!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
ローズステークスの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。