今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年09月05日

【新潟2歳S】印付き!!出走馬全18頭の直前追い切り診断!!(その1)

2009年09月06日 3回新潟8日
11R新潟2歳ステークス(G3)
2歳オープン:芝1600m

1枠1番 コスモレニ
「中1週なのでこれで十分。使った後もテンションは上がらなかったし、レースセンスの良さから見て距離延長は問題ないと思う。ここでも楽しみ」(手塚調教師)
出負けしてもすぐ前に付けられたセンスはなかなか。牡馬混合でどうかがポイント。

1枠2番 サウンドバラッド
「デキは引き続きいいよ。2戦目で行きっぷりがガラッと変わったし、将来性を見込んでいる馬。この相手でも期待の方が大きいよ」(勢司調教師)
新馬戦で最速の上り。2走目にキッチリ勝ち上がった内容が良く、侮れない存在。

2枠3番 オーロラナイト
「水曜日の追い切りが物足りなかったし、間隔が空いていることを考慮して木曜日にもやることにした。併せてゲートもやったし、これで出走態勢は整ったんじゃないか」(鶴留調教師)
先行抜け出しと安定した取り口で新馬勝ち。距離の融通さえ利けば面白そう。

2枠4番 サトノディライト
「先週速いところをやっているので今週はこれで十分。馬にやる気が出ているし、前走以上の状態で臨めると思うよ。まだ全体的に荒削りな面はあるけど、ここでどれだけやれるか楽しみの方が大きいよ」(堀調教師)
初戦は馬ッ気を出していての勝利。時計自体は地味だが大きく変わる要素を秘めた馬。

3枠5番 サクラテンペスト
「この後輸送があるのでこの程度で丁度いいと思う。前走がいい勝ち方だったし、距離の延長もむしろプラス。まだ良くなる余地があるので楽しみ」(羽月調教師)
実戦にいっていいタイプ。距離も問題なく混戦になれば。

3枠6番 シンメイフジ
「実質的な追い切りは先週済ませたので、今週は併せ馬で気合を乗せる程度。動きは良かったし、差し比べの形になればこの相手でもヒケは取らないと思う」(安田隆行調教師)
ダリア賞2着。出負けしたことを考えればよく追い詰めたといえるが、もう一歩及ばず。脚質から距離延長は歓迎で、ゲートが五分なら。

4枠7番 モトヒメ
「先週もやっているので今週はラストを伸ばす追い切り。デキは悪くないし、距離の延長を克服できれば、だね」(阿部調教師)
血統的には短距離。一気に3Fの延長はやはり不利かも。

4枠8番 クロフォード
「今日は追い切りの感触を確かめたかった。感触としては新馬の時の方が良かった感じはあるけど、悪い訳じゃないからね。距離は問題ないし、相手は強くなるけど、先に繋がる競馬をして欲しいね」(内田騎手)
いい決め脚を持っている。間隔が空いた点と距離をこなせば。

5枠9番 サンデージョウ
「今日は目一杯の追い切りではなかったけど、いい動きをしてくれた。体もデキているし、能力も確かなのでここでもやれると思うけどね」(松岡騎手)
オープン3着は評価できるが、時計が詰まらなかった点は多少不満。今回も崩れはないと思うが……。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
新潟2歳Sの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。