今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年09月05日

【新潟2歳S】印付き!!出走馬全18頭の直前追い切り診断!!(その2)

2009年09月06日 3回新潟8日
11R新潟2歳ステークス(G3)
2歳オープン:芝1600m

5枠10番 ブランビーブラック
「予定より時計が速かったが、反動は見られないし実戦への影響もないだろう。馬にやる気が出ているし、センスの良さからも期待はあるよ」(戸田調教師)
この条件で新馬勝ち。時計は水準だがレース振りは安定。

6枠11番 ハーティンハート
「追い切りの感触は良かったよ。2走目でキッチリ変わってくれたし、その後も順調にきているからね。まだ子供っぽさはあるけど、上積みは見込めるので」(牧調教師)
距離経験があるのは強み。決め脚もあり前がやり合えば。

6枠12番 シルクフィーリング
「追い切りで遅れは取ったが、動き自体はこの馬なりのものだからね。能力は高い馬だし、ここでも十分通用すると思っている」(東田調教助手)
大柄な割に器用さがある。叩いての上積みも見込めそう。

7枠13番 コスモセンサー
「一度使ったことでいい意味の落ち着きが出てきたのは好材料。時計も悪くなかったしね。別にハナに拘らないし、自在性がある馬。ここでも遜色はないと思う」(山本調教助手)
人気に反して快勝した新馬。いいスピードがあり、マイペースで行けるようなら。

7枠14番 プリンセスメモリー
「小柄な馬なので追い切りはセーブ気味にした。前走後も精神的に安定しているし、1Fの延長さえクリアできれば期待できると思う」(高橋義博調教師)
ダリア賞を勝ち2連勝。ただ小柄な牝馬で今回も、となると楽観視はできないか。

7枠15番 フローライゼ
「一度使ったことで馬に更に気合が乗ってきている。体はデキているし、状態の良さを生かして頑張って欲しいね」(岩戸調教師)
勝ち時計は地味だがいい決め脚を持っている。初戦同様自分の競馬ができるかどうかだろう。

8枠16番 ギュンター
「追い切りは予定通り。前走が仕上がっての勝ちじゃなかったので、まだ上積みは見込めると思う。勝ち方が良かったし、ここでも少し楽しみ」(畠山重則調教師)
勝ち時計は平凡だが抜け出してから引き離した脚は魅力。

8枠17番 スプリングサンダー
「新馬を勝った後も順調にきているし、今週はラスト重点だが輸送があるし、これで丁度いいと思う。先々まで期待している馬だし、ここでも楽しみ」(牧村調教助手)
初戦で仕上がっていたので大幅な上積みはどうか。

8枠18番 ラジャポネーズ
「間隔は空いたけど順調に仕上がっています。前走はスタートが速く逃げたけど、ハナには拘らない馬。脚をタメて行けばラストは切れると思う。競馬のセンスがいいし、この相手でも期待は大きいですよ」(伊藤大士調教師)
小柄な馬で上がり目は?か。行きたい馬も揃っており、楽な展開は望み薄かも。
(text:競馬最強の法則WEB)
◎ 8番 クロフォード
○ 14番 プリンセスメモリー
▲ 6番 シンメイフジ
△ 12番 シルクフィーリング
△ 15番 フローライゼ
一押しはプリンセスメモリー。
過去ダリア賞の勝ち馬は、複勝率100%というデータも...オッズを見ても人気薄。
ここは一発に期待したいところです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
新潟2歳Sの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。