今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年09月04日

【札幌2歳S】出走馬全14頭の直前追い切り診断(その2)

2009年09月05日 2回札幌11日
09R札幌2歳ステークス(G3)
2歳オープン・芝1800m

5枠8番 ブルーソックス
「連闘になるので追い切りは控えたがいい雰囲気。あとは芝に対応できるかどうか、それに相手も強くなる。次に繋がる競馬ができればだね」(原調教厩務員)
ダートで楽勝の新馬戦。感じからは芝というより力馬のタイプでここでは。

6枠9番 アーバンウィナー
「今日はラストの感触を確かめる程度だったけど、前走の時より良かったよ。上積みは見込めるのでここでも楽しみはある」(田中勝春騎手)
上りが33秒台と決め脚は相当。再度同距離なら軽視は危険。

6枠10番 サトノサンダー
「中1週だし、相手も追い切りは動く馬なのでこれで十分。ジョッキーもこの馬のことは分かっていると思うしね。今回はチークピーシズを付けていく予定。その効果が出るようなら」(藤沢和雄調教師)
デビュー戦は横山典騎手がうまく乗った印象。前走の二番が利くかどうか。

7枠11番 モズ
「前走は抜け出してから遊んでいたが、だいぶ常識にかかってきたよ。能力はかなり高い馬だと思うし、この相手でも……の気持ち」(矢作調教師)
絶妙の逃げで新馬勝ち。ここもマイペースで行ければ面白そう。

7枠12番 カネスフォルテ
「勝った後、多少楽をさせたこともあって少し余裕残りかもしれないが、この一追いで良くなると思う。あとは距離をクリアできれば」(根本調教師)
ダートで新馬勝ち。ただ2走目の芝で大敗とここでは苦しいかも。

8枠13番 ダノンパッション
「今日はラストをサッと伸ばしただけだけど、反応が良すぎるくらいだった。動きは良かったし、2戦目の状態としては何の不満もないですよ」(武豊騎手)
時計こそ遅いが強い勝ち方。荒削りな面はあるがここでも好勝負できる器。

8枠14番 ポップコーン
「動きはいいし、状態はキープしています。中央のメンバー相手に差のない競馬をしているし、距離の延長も問題ないと思うので」(成田調教師)
体からあまり大きな変り身はどうかだが、今回で5戦目のキャリアを武器にどこまでやれるか。
(text:競馬最強の法則WEB)
◎ 13番 ダノンパッション
○ 10番 サトノサンダー
▲ 11番 モズ
△ 03番 サンディエゴシチー
△ 07番 スペースアーク
ダノンパッションに期待を込めて◎。
人気になりそうなロードシップはあえて切ってみましたがさてさて。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
札幌2歳Sの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。