今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年08月22日

【札幌記念】◎ミヤビランベリ★全16頭の直前追い切り診断(その2)

2009年08月23日 2回 札幌 8日
09R札幌記念(G2)
3歳上・芝2000m

5枠9番 タスカータソルテ
「トモの状態がよくなり、先週に比べると動きはよくなっているよ。遠征した前走を上回る状態なので気合が入るね」(岩田康誠騎手)
先年の覇者。シンガポール遠征後の一戦がどうかだが、力を発揮できればここでも遜色なし。

5枠10番 ドリームサンデー
「相変わらず追い切りはよく動くね。状態はいいのであとは自分の競馬ができれば、だろう。ただ雨が降るのは好都合だよ」(池江泰郎調教師)
函館記念は自分の形に持ち込めなかったが、それでも5着なら悪くない。前々で運べれば見直しが必要かも。

6枠11番 ブエナビスタ △
「初のダート調教だったが、無事クリア。今日はラスト重点だったがいい動きだったし、思い通りの調教をこなすことができたよ。あとはいつも通りの競馬をして、差せなかったら仕方ない、そう思っている」(松田博資調教師)
実績は文句なしに一番。牝馬で52キロで出られるのは有利。あとは古馬、そして牡馬相手がどうかだけ。

6枠12番 トーセンキャプテン
「このレースを目標に仕上げてきた。キッチリ間に合ったし、今日の追い切りでも併せ馬の効果でやる気が出てきたしね。改めて見直したい」(吉岡調教助手)
デビュー当時の勢いにはまだない印象がある。

7枠13番 ミヤビランベリ ◎
「この中間はテンションを上げないように調整。デキ自体はいいのであとは輸送をクリアしてくれればね。この秋は休養する予定なので、目一杯に仕上げたし、頑張って欲しい。雨はむしろ歓迎だよ」(加藤敬二調教師)
重賞2連勝と勢いはある。初の洋芝がどうかだが、軽くは扱えない。

7枠14番 マツリダゴッホ ▲
「掛かり気味になるのはいつものことだが、今日はいい追い切りができたと思うよ。既に体は仕上がっているし、このコースも得意だからね。期待はもちろん大きいよ」(国枝調教師)
前走は調教でのオーバーワーク?が応えたのかも。ただ、一頃の迫力に欠けている印象があり、実力を認めても過信は?

8枠15番 マヤノライジン
「先週の時点では何か物足りなかったが、今週はこの馬本来の動きを見せてくれた。前走時と同じデキで臨めるし、あとは馬場がポイント」(梅内調教助手)
積極策が奏功した前走。今回も崩れはないと思うが、もう一押しが欲しい感じ。

8枠16番 ステキシンスケクン
「新潟から中1週なので追い切りは控えた。デキ自体は特に変わらないし、距離もどうかな」(日高調教助手)
ここは条件面が不向きか。
(text:競馬最強の法則WEB)
思い切ってブエナビスタは連下。
それでも直前のオッズを見てからというところではありますが…。
◎ 13番 ミヤビランベリ
○ 03番 ヤマニンキングリー
▲ 14番 マツリダゴッホ
△ 06番 マンハッタンスカイ
△ 11番 ブエナビスタ
サクラオリオンも加えようか、未だ悩み中といったところ。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
札幌記念の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。