今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年08月16日

【クイーンS】◎○▲付き★全14頭の直前追い切り診断!!(その1)

2009年08月16日 2回 札幌 6日
09RクイーンS(G3)
3歳上 芝1800m

1枠1番 マイネカンナ
「先週速いところをやっているので今週はこれで十分。馬に前向きさが出ているのは何よりだし、ここでも楽しみはあるよ」(椎本調教助手)
馬体が回復していることが条件。ただ小柄な馬で洋芝が合うか否かがポイント。

2枠2番 レジネッタ
「いつも通り軽めの調整だが落ち着きがあるしいい雰囲気。馬体も維持できているしね。今回は牝馬限定だし、当日にテンションが上がらなければ」(浅見調教助手)
3歳時の勢いが見られない点は不満だが、牝馬同士の一戦なら見直しが必要かも。

3枠3番 ピエナビーナス
「放牧効果で馬は良くなったよ。追い切りは動く馬だが今回は余裕持たせの調整。折り合いは付くと思うので距離はOK。洋芝も大丈夫なので」(南井調教師)
久々で格上挑戦。いきなりは望み薄。

3枠4番 ヤマニンメルベイユ
「今日は馬に気持ちを乗せる程度。でもだいぶ気持ちは入ってきた感じがしました。掴みどころのない馬だけど、前走が厳しい競馬だったので、今回は気分良く走らせたい」(柴山騎手)
今回は牝馬同士の一戦。ここなら巻き返しは可能だろう。

4枠5番 フミノサチヒメ
「久々に加えダートの前走は参考外。叩いた効果と芝替わりで改めて見直したいと思う」(石橋調教助手)
久々を叩いた効果とコース相性の良さに期待したいが、ここまでの成績が冴えず、まだ上位はムリかも。

4枠6番 ザレマ
「追い切りは前の馬を追いかける形だったけど、いい動きだったよ。距離的にもピッタリだと思うし、前々の競馬で結果を出したいね」(竹中調教助手)
もう一押しが利かない印象はあるがここなら力は上位の1頭。警戒は必要だろう。

5枠7番 レインダンス
「馬が落ち着いていていい感じだよ。併せ馬の遅れは関係無いし、乗り易いし、どんな競馬でもできそうな気がする」(中舘騎手)
叩いた効果に期待したいが、前走が殿負けでは何とも微妙。力は認めても過信は?

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
クイーンSの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。