今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年08月16日

【クイーンS】◎○▲付き★全14頭の直前追い切り診断!!(その2)

5枠8番 アメジストリング
「状態はここ2走とあまり変わっていないが、パワーアップしてきた今なら、大駆けが期待できるかも」(池添騎手)
札幌は2戦2勝と得意。近走が2着続きも体調の良さが窺え、格上相手でも。

6枠9番 レッドアゲート
「連闘になるので軽めの調整。今回は牝馬戦だし距離の短縮もプラスなので」(田村調教師)
レジネッタ同様3歳時の冴えが見られない現状。牝馬戦にかすかな望みを、といったところか。

6枠10番 アドマイヤスペース (消)
「休み明けになるし、もう1本くらい追い切りが欲しい感じの体付き。ただ洋芝は問題なく、この後変わってくれれば」(的場騎手)
愛知杯4着は51キロの軽ハンデ。別定でこの相手では苦しい。

7枠11番 スペルバインド
「追い切りに騎乗した横山(典弘)騎手が“いい動きだった”と言ってくれたからね。今回はオープン挑戦になるけど、期待していた馬で遜色はないと思う」(影山調教助手)
前走は太目。叩いた効果は見込めるが、ここでは押さえが一杯か。

7枠12番 スペシャルフロート (消)
「12日に美浦から入厩したが、疲れもなく順調。馬体も減っていないので、これなら力は出せると思うし雰囲気もいいからね」(伊藤圭三調教師)
ここ一連の成績が冴えず、一変は疑問。

8枠13番 スイングロウ
「デキ自体は悪く無いですね。格上挑戦になりますが牝馬同士だし、洋芝の適性もあるハズ。うまく流れに乗れるようなら」(小川調教厩務員)
ダートの方が良さそうだが札幌の芝は意外に走る。ただ今回は格上挑戦に加え別定では厳しいだろう。

8枠14番 ムードインディゴ
「単走だと動かない馬だが、今日はラストの伸びがシャープでいい感じだった。脚質的なものか、今イチ届かない競馬が続いているので、今回は前々で流れに乗る競馬をしたい」(藤岡佑介騎手)
前走の内容からまだ本調子には一息の感じ。復調に手間取っている感じで押さえの評価までか。
(text:競馬最強の法則WEB)

末脚勝負になるとみて、思い切ってムードインディゴで勝負。
それにしても、単勝7.1倍で複勝が2.3倍...もっとついてくれたら楽なんですがねぇ。
◎ムードインディゴ
○ザレマ
▲ヤマニンメルベイユ
近走好気配の3頭。
レジネッタ、スペルバインド、アメジストリングには連穴を期待!

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
北九州記念の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。