今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年08月15日

【北九州記念】直前情報★全17頭の追い切り診断(その1)

2009年08月16日 3回 小倉 2日
10R北九州記念(G3)
3歳上ハンデ 芝1200m

1枠1番 メイショウトッパー
「追い切りの動きが今一つ。この条件はいいと思うが、この感じではあまり強気なことは言えないかな」(白井調教師)
着順が下がり気味だが、54キロは歓迎材料。小倉は相性が良く、軽視は危険か。

1枠2番 ヘイローフジ
「ここ2週に渡ってビシッと追い切っての小倉入り。今週は軽めの調整だがこれで十分。今までの休み明けの中では一番いいと思うし、このコースもいいと思うので」(古川調教助手)
追い込み一手で展開が全て。近走はパッとしないが、嵌れば怖い存在。

2枠3番 クールシャローン
「追い切りの動きは良かったよ。この馬には直線競馬よりこの条件の方が合うと思うし、巻き返しに期待したいね」(田之上調教助手)
前走は馬場に殺された印象。良馬場なら切れる馬だし、小倉にも実績あり。

2枠4番 カノヤザクラ
「前半から速いラップを刻んで好時計をマーク。しかも最後までしっかりした脚取りだったからね。この時季は走る馬だし、状態も絶好。今回もいい勝負になると思う」(橋口調教師)
2走目でキッチリ変わり身を見せた前走。56キロのハンデも500キロある馬体なら問題はないだろう。ここも上位を形成。

3枠5番 シャウトライン
「少し掛かり気味になったが、これはいつものことで問題ないよ。今回の条件はピッタリだし、良馬場で競馬ができれば楽しみだね」(坂口正大調教師)
前走は重馬場が応えたか。小倉は3勝と得意で良馬場で見直す手も。

3枠6番 メリッサ
「いい動きだったよ。ペースが速くなれば折り合いが付き易いし、前走のように好位で競馬ができれば面白いと思う。ハンデも手頃だしね」(猿橋調教助手)
昇級戦になるが前走の勝ち時計は評価できる。今の勢いと52キロのハンデなら案外やれそうか。

4枠7番 コウエイハート (消)
「前走は馬場もあるが芝の質も合わなかった感じ。今回は得意の小倉だし、ハンデも軽い。自分の競馬ができれば、楽しみ」(山内調教師)
馬場が悪く行き切れなかった前走。小倉はデビュー当時2連勝した実績があり、49キロで良馬場なら押さえくらいには。

4枠8番 ゼットカーク
「最後が11秒台としっかり伸びたし状態はいいよ。昨年のこのレースを51キロで3着と走っている。今年も同じ条件なので期待は持っているよ」(山内調教師)
格下だが小倉で1分7秒台の走破時計がある。ただ近走が不振で評価は微妙。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
北九州記念の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。