今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年08月15日

【北九州記念】直前情報★全17頭の追い切り診断(その2)

5枠9番 サンダルフォン
「今日は最後までしっかりした脚取り。状態は上々だよ。この馬は確実に末は伸びてくるし、展開が嵌れば面白いと思う。初コースも問題ないし、54キロもいいと思う」(大渡調教助手)
短距離では切れる脚を見せるが、ゲートに課題。互角の発馬を切れれば一発も。

5枠10番 マルカフェニックス
「前2走はダートだったことと仕上がり面で、敗因はハッキリ。今回は思った通りに調整ができたし、状態としたら前2走とは雲泥の差。ハンデは気にならないし、スムーズな競馬ができれば好勝負になると思う」(中山調教助手)
57.5キロは見込まれたが、昨年、スリープレスナイトの2着。中間の追い切りの動きが素晴らしく、今年も上位争いだろう。

6枠11番 マチカネハヤテ
「今回は相手が相手。ハンデ差はあるといっても、よほど恵まれないと苦しいと思うよ」(河内調教師)
いくら軽量でもここに入ると分が悪そう。

6枠12番 コウユーキズナ
「放牧明けになるがここにきてだいぶ体は絞れてきた。動き自体悪くないし、少しでも時計を要する馬場になればいいね。あとはスムーズに運べる外目の枠でも引ければ」(領家調教師)
重賞になると甘くはなかった前走のCBC賞。前走も53キロだっただけに、小倉得意とはいえ、いきなり上位食い込みとなると疑問。

7枠13番 レディルージュ
「小柄な馬だし、お盆のラッシュを避けるため早目に小倉入り。馬体減りもなく順調にきています。現状ではこの条件がベストだと思うし、元々期待していた馬。デキの良さを生かして上位を狙いたいですね」(安田隆行調教師)
格下だが平坦コース向きの印象があり、ハンデを味方に大駆けもありそう。

7枠14番 ウイントリガー (消)
「1000万下では力が違った。今回は一気に相手が強くなるけど、ハンデ差を生かして少しでも上を目指せれば」(山内調教師)
さすがに2階級下がれば力の違いを見せた前走。元々がオープン所属で格上挑戦とは言い難いが、この距離は微妙に忙しい。

8枠15番 コスモベル
「前走は何回も狭くなる不利。今回は昨年、北九州記念を上回る好時計で勝ったこの条件。ハンデ差もあるし、適度に時計を要せば出番はあるハズ」(西園調教師)
前走は馬場もあったが、道中狭くなりスムーズさを欠く不利も。良馬場で見直す手はありそうだ。

8枠16番 ラッキーバニヤン
「連勝の勢いがあるし、デキも引き続きいいと思うけど、今回はオープン、しかも重賞だからね。52キロのハンデでもそう楽な競馬はどうかと思うけど」(小崎調教師)
3連勝の勢いは確かに魅力。ただ、1000万を勝ったばかりでオープン相手では苦しいか。

8枠17番 サイキョウワールド
「デキは決して悪くないし、芝替わりもスピードを生かせる分、むしろ歓迎と言えるかも。ハンデも手頃だしね」(上村調教助手)
前2走がダート。良績は芝でまだ見限れない面も。
(text:競馬最強の法則WEB)
◎ 2枠4番 カノヤザクラ
○ 8枠15番 コスモベル
▲ 3枠6番 メリッサ
前走強い勝ち方をしたカノヤザクラはここでも地力に勝ると見ます。
抑えでクールシャローン、マルカフェニックス、レディルージュ、ラッキーバニヤンを。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーたちの予想がいっぱい!!
北九州記念の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。