今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年08月02日

【小倉記念】レース直前★全18頭の◎印▲付き追い切り診断!!(その2)

5枠10番 テイエムアンコール
「先週速いところをやっているので今週は流す程度。最近は折り合いに進境が窺えるし、それが結果として出ているんじゃないか。今回はオープン相手になるけど、この充実振りなら期待できるのでは」(柴田政見調教師)

2連勝と今は絶好調。昇級初戦になるが55キロと今のデキの良さを生かせばここでも十分やれそう。

6枠11番 マイネレーツェル
「前走はゲート再審査でいつもの調整過程と違ったことが影響したのか、いつもより馬が大人しかった。今回は今まで通りの調整ができたし、54キロもOK。巻き返しを期待したい」(五十嵐調教師)

前走は中間の調整過程が少し狂ったことも影響したか。いつも通りの追い切り過程の今回は見直す手も。

6枠12番 コスモプラチナ
「状態は前走を上回るといってもいいね。あれだけ外を回ってこの時計が出るんだから。以前より馬に落ち着きが出てきているぶん乗りやすくなっているし、前半をうまく凌ぎきればここでも、と思っている」(和田騎手)

1キロ増なら問題ないか。再度自分の形に持ち込めるかどうか、課題は展開のみ。

7枠13番 エーティーボス
「放牧明けになるがここを目標に調整。馬場を考えるとこの時計は悪くないし、予定通りの仕上がりと見ていいと思う。ここにきて器用さも加わってきたし、54キロもマズマズ。立ち回り一つでは」(湯窪調教師)

前走の内容が上々。昇級初戦になるが54キロは魅力。良馬場条件に穴で。

7枠14番 クラウンプリンセス
「今日は相手ナリの併せ馬で余裕を持たせた追い切り。デキはキープできているので大丈夫。課題は距離だが、掛かる馬じゃないし、小回りならこなしてくれると思うけどね」(橋口調教師)

オープン勝ちとようやくこの馬らしさが出てきたが、今回は距離克服がポイントになりそう。

7枠15番 アンノルーチェ
「中1週だが追い切りの動きは絶好。今回は一気にオープン挑戦になるが、相性がいい小倉、53キロのハンデと今のデキの良さを武器に上位を狙いたい」(田島良保調教師)

馬体増はプラス。トップハンデで強い勝ち方を考えると53キロなら勢いで上位争いも可能か。

8枠16番 ドリームフライト
「今日は前半をセーブしてラスト重点の追い切り。時計云々より動き自体は良かったのでこれで十分。あとは展開一つだろうが、この馬の競馬ができれば」(福永調教師)

近走の成績からは狙いにくい。逃げてどこまでか。

8枠17番 ダイシングロウ
「今日はラスト重点の追い切りだがいい動きだった。前走は流れが向かなかったが、今回は実績があるコースに替わるし、前進を期待したい」(松田博資調教師)

昨年の2着馬。復調に時間がかかっているが、55キロならソロソロ警戒が必要かも。

8枠18番 ダイシンプラン
「体こそ増えていたが、全体的に締まりが出てきたし、体調はいいと思う。スムーズな競馬ができればあのくらいは走って当然だし、ここでもヒケは取らないと思うよ」(松田博資調教師)

前走はトップハンデで快勝と力のあるところを見せつけた。この勢いで55キロなら勝負になるかも。
(text:競馬最強の法則WEB)

◎ホッコーパドゥシャ
○ダイシンプラン
▲アンノルーチェ
△テイエムアンコール
△コスモプラチナ
末脚の切れ味、鞍上、外枠重視など加味して、本命はホッコーパドゥシャとしました。
相手には勢いに乗るダイシンプラン、アンノルーチェがどこまで食い下がれるか期待したいです。

前走の逃げ切り勝ちでマークされる立場に回るコスモプラチナ。
前残りあるか...紐で押さえておくのもいいかもしれません。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
小倉記念の予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。