今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年07月18日

【アイビスSD】レース直前★全18頭の◎印▲付き追い切り診断!!(その1)

1枠1番 ウインレックス
「叩きつつ良化は窺えます。近走はもう一つ結果が出ていませんが、この条件を使うことでキッカケを掴んでくれれば」(宗像調教師)
ここ一連の成績は今一つパッとしないが、直線競馬でキッカケを掴みたいところ。

1枠2番 マルブツイースター
「半マイルの時計はエラーだったけど、いい時計は出ていたと思う。距離の短縮は間違い無くプラスで気分良く走れれば」(藪中調教助手)
この条件は1度走って9着。ここ3走の内容からも強くは推しにくい。

2枠3番 アポロフェニックス
「函館からの中1週なので追い切りは軽目。デキはキープしているし、前々でうまく流れに乗れればここでも」(柴崎調教師)
札幌から早目に直接入厩。直線競馬は未知だが、スピードはそう見劣らない。

2枠4番 キルシュブリューテ
「前走は体調も一息だったが、出遅れして流れに乗れなかったから。叩いて馬はピリッとしてきたし、外枠でも引いて2走前のような競馬ができれば」(和田正道調教師)
今回は格上挑戦。相手関係は楽じゃなさそう。

3枠5番 エムオーウイナー
「函館から帰厩して間がないので追い切りは軽目に。前走は発馬で後手を踏み、自分の競馬ができなかったが、五分の発馬を切れれば」(鹿戸雄一調教師)
前走は出負け。行き切れないと脆く、ここも同型との兼ね合いが鍵。

3枠6番 サチノスイーティー
「それ程やった感じではないのにこの時計だからね。今回が転厩して2戦目だし、詳細はまだ未知だけど能力は感じるね。あとは自分の競馬をして力を出し切れば」(畠山吉宏調教師)
この距離は経験済み。叩いた上積み次第では侮れない1頭。

4枠7番 シャウトライン
「いつも通りの追い切りだが動き自体はいいので何も問題はないですよ。2走前に勝っている条件だし、ここも連勝といきたいね」(坂口正大調教師)
前走の勝ち方が鮮やか。この条件も勝った経験があり有力候補の1頭。

4枠8番 ゴスホークケン
「今日はラスト重点の追い切りでしたが、これは予定通りで動きは良かったですよ。揉まれ弱い面があるのでバラける競馬が理想ですが、直線だけの競馬はむしろこの馬に合いそうで楽しみ」(手塚調教師)
スピードはあるし、掛かり気味に行く傾向があるのでこの距離はむしろプラス。行き切れば。

5枠9番 クールシャローン
「先週やっているので今週は軽目。これはいつも通りだから。あとは揉まれ弱いのでスムーズな競馬ができればだね」(田之上調教助手)
この距離は初めてだが、典型的な短距離の差し馬で展開が嵌れば。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
アイビスSDの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。