今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年07月18日

【アイビスSD】レース直前★全18頭の◎印▲付き追い切り診断!!(その2)

5枠10番 タイキジリオン
「年齢的に大きな上積みは見込めないし、芝のスピード競馬もどうかといった感じなので」(土田調教師)
近走内容からは強調材料がナシ。

6枠11番 コウエイハート
「今日はラスト重点の追い切りだったが、先週もやっているし動きも上々。スピードはヒケを取らないし、軽量の利もある。例え古馬が相手でもこの条件なら楽しみ」(上籠調教助手)
古馬とは初対戦。折り合い面には不安なく、揉まれずに運べれば可能性もある。

6枠12番 アルティマトゥーレ
「元々が調教はそう動く方じゃないけど、今日はよく動いたと思う。久々を叩いた効果は十分窺えるし、この条件でも問題ないと思います」(高橋智騎手)
テンの速さは魅力十分。まだキャリアが浅くノビシロはあるはず。

7枠13番 シンボリグラン
「久々になるけど放牧先でも乗っていたし、仕上りはいいですよ。鉄砲も利くタイプだし、この条件も好走歴があるので楽しみです」(畠山吉宏調教師)
ここ2走が案外。一変は考えにくく58キロも不利な印象。

7枠14番 エイシンタイガー
「前走が初の古馬相手に勝ちに等しい内容。今回で対戦も2度目になるし、この条件も器用さがあるので大丈夫。今の勢いを武器にここも期待十分」(山本調教助手)
古馬相手のGIIIで僅差の2着。短距離は堅実で自在性ある脚質も大きな武器。

7枠15番 コスモベル
「先週速いところをやっているので今週は仕掛けた程度だけど、これで十分。スピードは豊富だし、発馬を決めて流れに乗ればここでも」(山本調教助手)
高松宮記念は内で詰まる不利。あれがなければかなり際どかったかも。この距離は初めてだが、発馬を決めて好位付けできれば面白い。

8枠16番 ウエスタンビーナス
「今日はゴール前で気合を付ける程度だったが、いい動きだったよ。前走は自分の形に持ち込めなかったけど我慢が利いたし、立ち回り一つでは」(鈴木調教助手)
前走はハナを切れず。直線競馬は2着が1回あり、主導権を握れれば。

8枠17番 カノヤザクラ
「小倉への輸送と暑さを考え、水曜追いにした。インの悪いところを走らされた前走は参考外。暖かくなるにつれて体調はアップしているし、今年も頑張って欲しいね」(橋口調教師)
昨年の覇者。CBC賞は久々、出負けで参考外。叩き2走目で見直す手か。

8枠18番 アポロドルチェ
「前走を一叩きして馬がシャキッとしてきた。昨年はインからのスタートでこのレースを3着。ラチ沿いを走れる外枠なら更に楽しみが出るね」(堀井調教師)
最後方に近い位置取りから直線だけで3着に追い込んだ昨年。ゲートを決めてスムーズなレースができれば面白い。
(提供:競馬最強の法則WEB)

本命は今年も外枠を引き当てたカノヤザクラ。
コースの相性は昨年の勝利で実証済み。
上り調子のアルティマトゥーレが対抗。

注目は5枠9番に入ったクールシャローン。
前日オッズは10番人気で20倍ちょうど。一発期待しています。

◎カノヤザクラ
○アルティマトゥーレ
▲クールシャローン
△エイシンタイガー
△コスモベル

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
アイビスSDの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。