今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年07月11日

【プロキオンS】レース直前★全16頭の印付き追い切り診断!!(その1)

1枠1番 スリーアベニュー △
「ここ2週に渡っていい動きだった。今回は56キロで出走できるし、斤量が軽い分いつも以上に末脚が切れるんじゃないかと思う」(河北騎手)
56キロは何より有利な材料。距離は1F長い感じはあるものの、展開が嵌れば大駆けも十分。

1枠2番 カルナバリート
「今日の追い切りは折り合いも付いていたし、時計的にも上々だったと思う。芝の前走を除けばダートでは崩れていないし、距離延長もプラスに出ると思う」(藤沢則雄調教師)
実績あるダート、阪神で軽く扱うのもどうか。

2枠3番 ディープサマー
「追い切りの動きは良かったよ。ただ今回も相手は揃っているし、上位争いとなると厳しいかも」(川島調教師)
7歳で上がり目は今イチ。別定戦も有利とはいえない。

2枠4番 サイキョウワールド
「間隔が空いているのでビシッと追い切った。やれば動く馬だし、時計的にはこれでもマズマズかな。前走は少し飛ばしすぎた分バテたが、自分のペースで運べればここでも差は無いと思う」(坂口正大調教師)
ダートは久々。テンの速さはなかなかだが、今回は同型も見られ展開が微妙。

3枠5番 サンライズバッカス ×
「相手が走る馬だし、遅れ云々は関係無いから。状態としてはいいと思うよ。距離も集中して走れる分、このくらいの方がむしろいいと思っている」(佐藤哲三騎手)
このメンバーに入ればやはり力は上位にランク。距離はやや忙しいが押さえは必要だろう。

3枠6番 ファルカタリア
「中1週で輸送があるのでこの程度で十分。ダートのこの距離は実績があるし、この相手でも楽しみはあるよ」(加藤征弘調教師)
前走は出負けが応えたか。芝・ダートは問わない馬で距離もこのくらいがベスト。体調一つで喰い込みも。

4枠7番 リミットレスビッド △
「追い切りはこの程度で十分。あまりやり過ぎて疲れが残ってはいけないしね。年齢的にあまり上積みはないけど力は出せる仕上がりにはあるから」(加用調教師)
大きくは崩れないがやはり一線級相手では脇役かも。今回も勝ち負けはとも角、連下候補には。

4枠8番 オフィサー
「叩いた効果もあり、追い切りの動きは良かった。距離延長はプラスだし、展開の助けがあればソコソコやれても」(日高調教助手)
前走は距離も短かったがレコード決着に加え前残りの展開。距離延長の今回は見直しが必要。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
七夕賞、プロキオンSの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。