今週の注目レース記事

【PR】先月の的中ナンバー1サイト
2013年12月23日(月)
阪神3R 2歳新馬
3連単 7-9-10 152万3180円 的中!

的中する秘訣とは?
サイトをチェック!
2009年07月11日

【プロキオンS】レース直前★全16頭の印付き追い切り診断!!(その2)

5枠9番 ロジック
「追い切りは良く動いたし、状態としてはマズマズだと思う。ただ今回は長期の休み明けに加え、初のダートになるからね。一度は様子見が必要かもしれない」(橋口調教師)
初ダートがどう出るか、その一点だけだろう。

5枠10番 タマモホットプレイ
「追い切りの動きはマズマズ。一度はダートを使ってみたかったし、道中砂を被らなければ案外やれても」(南井調教師)
前走がマズマズの内容。能力的には差はないが、やはり初ダートは?

6枠11番 ダンディズム
「放牧先で入念に乗り込み仕上がりは問題ないと思う。前走の内容からもそれ程差があるとは思わないし、展開が嵌れば」(藤原英昭調教師)
前走がバンブーエールの3着。それでも最速の末脚を駆使しており、前崩れの展開になれば。

6枠12番 バンブーエール ○
「後肢の挫石は軽症だったし、追い切りの動きから判断して全く心配は無いと言える。59キロは楽ではないけど、前走で2着にきているので問題ないと思うし、ここも恥ずかしくない競馬はできると思う」(安達調教師)
59キロは前走で経験済み。勝った相手が58キロなら破れて強しだ。この相手なら例え59キロでも十分チャンスはある。

7枠13番 メイショウシャフト
「間隔を空けたことで体の硬さが取れたし、状態はいいよ。時計的にもこれだけ動けば上々だしね。この時季は走る馬だし、距離もこのくらいの方が合うと思う」(高橋成忠調教師)
いつ走るか分からないタイプだが近走の内容が案外で今一つ推しにくい。

7枠14番 ランザローテ ▲
「今日は加減をせずに一杯にやったけど道中は追っ付け通し。いつもはもっと勢い良く上がってくるんだけど……この後変わってくれればいいね。前日にも少しやる予定ではいるけど。ダートのこの距離はピッタリだし、時計が速い馬場になれば」(池江泰寿調教師)
得意の阪神、距離なら見直しは必要。上位争いできる1頭だ。

8枠15番 トーホウドルチェ ◎
「中1週だがこれだけやれれば十分。今は充実著しいし自在性があって展開も不問。スピードは見劣らないし、54キロも好都合で善戦以上を期待している」(田島良保調教師)
目下絶好調。距離も前走でクリアしたし、今の勢いを生かし切れれば一発も十分。

8枠16番 ワキノエクセル
「追い切りの動きは悪く無かったよ。前走は久々もあったと思うし、叩いた今回は距離を克服してくれれば……の気持ちもあるんだ」(村山調教師)
年齢的に上がり目はどうか。それにこの距離もやや短く、小倉前の叩き台かも。
(提供:競馬最強の法則WEB)
◎トーホウドルチェ
○バンブーエール
▲ランザローテ
△スリーアベニュー
△リミットレスビッド
×サンライズバッカス

前日オッズでは2.9倍でトーホウドルチェが1番人気。
斤量59キロが不安なバンブーエールですが、前走も同斤量を背負い、負けはしたものの0.2差の2着。
さらに状態が上がっている今なら十分圏内。
オッズ次第ですが、バンブーエールの複勝(前日1.7〜2.4倍)もおもしろそうです。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
人気ブロガーの予想がいっぱい!!
七夕賞、プロキオンSの予想はコチラからもどうぞ!
競馬サーチ.com


| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。